吉水園の野猿一家2018年06月12日 04時04分


吉水園の野猿一家


広島県安芸太田町の加計・吉水園、こんな山深いところにある日本庭園ですが・・・
吉水園の野猿一家


木に登ってるなにかがいます・・・周囲でガサガサ音してるし・・・
吉水園の野猿一家


あ、ジャンプ!飛んで落ちたというか、降りたというか・・・
吉水園の野猿一家


そいつが通りそうな斜面で待ち構えてたら・・・画面中央付近に猿です、野生の。
吉水園の野猿一家


動きが早くて、でもお腹になにか抱えてるように見えます。
吉水園の野猿一家


こりゃ別の猿だけどお腹に子猿がしがみついてるみたい。
吉水園の野猿一家


画面中央を子どもの猿が走ってます、きっと一家ですね、こいつら。
吉水園の野猿一家


どこにいるかわかります?小猿が飛んで家族を追いかけてます。
吉水園の野猿一家


動物園以外でこんな金網も塀もないところで猿をみたのは初めてです。
吉水園の野猿一家


これは若いヤング猿ですね、小猿のお姉ちゃんかな。
吉水園の野猿一家


これも若いですね、全部で7匹くらい通って行きました。
吉水園の野猿一家


この子は堂々としてました、ゆったり余裕で通り過ぎていきました。
吉水園の野猿一家


毎年、吉水園にはカエルを撮りに来てるけど野生の猿に遭遇するのは初です。
まあ、住んでる人には珍しくもなんともないんでしょうけど
Ryanはちょっと感動しました。


機材/α77
        SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(7,444)