夏の花々2017年07月10日 00:58


夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々

夏の花々


変な日曜日でした、大雨降るかと思えば雲間から青空が覗いたり。
夕方から一眠りしたらこんな時間に起きてしまいました。
しばらく起きててまた寝るかな。


機材/α700
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(14,479)


青空の月曜日2017年01月24日 06:18


青空の月曜日


昨日は午前中に残務整理して、午後はさっさと帰りました。
土日潰して出勤だったからそれくらいいいでしょ。

いい天気でしたね、久しぶりに春の青空って感じでした。


青空の月曜日


右上にチラッと写ってるのが“おりづるタワー”の展望台です。
青空の月曜日


青空の月曜日


青空の月曜日


青空の月曜日


青空の月曜日


原爆ドームの前を通ってバスセンターに向かってます。
青空の月曜日


旧市民球場跡地にあるモニュメント、ちゃんと去年の優勝が彫られてます。
青空の月曜日


この辺り広島で一、二を競う繁華街です。
青空の月曜日


久しぶりにNEX5Rで撮りました。
普段はRX100を持ち歩いてるけどAPS-C機と比べると
画質が見劣りする感じです。
やっぱりイメージセンサーのサイズって影響するんでしょうね。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,724)


ジャンクレンズ・テスト2016年12月18日 01:34


ジャンクレンズ・テスト

昨日は植物公園へ。
レンズは3本、180ミリと90ミリのマクロ。
それと最近ジャンク品で手に入れたMINOLTA 35-70mm F4です。

けっきょく90ミリは一度も使わなかった。
まずはジャンクの35-70mm F4から使ってみました。

じゃーん!
ジャンクレンズ・テスト

なかなかいい写りしてるでしょ。
ジャンクレンズ・テスト


ジャンクレンズ・テスト


独特のマクロ機構でこのくらいまでなら寄れます。
ジャンクレンズ・テスト


色乗りのいいレンズです。
ジャンクレンズ・テスト


ジャンクレンズ・テスト


こっちはRX100の写り、あっさりして自然な感じがいいです。
ジャンクレンズ・テスト

いかがでしょう?
ジャンクだなんてとんでもない写りでしょ。

APS-Cだと52-105mmになるから広角がぜんぜん足りません。
それで出番がなかったんだけどフルサイズで見直しました。
こりゃ、使えます。どんどん連れ出してやりましょう。

呉の艦船撮りにも良さそうです。

ジャンクレンズ・テスト


ベゴニア温室
ジャンクレンズ・テスト


ここまで寄れれば花撮りにも使えます。
ジャンクレンズ・テスト


猫は逃げるだろうな、仏像とかお地蔵様ならよさそうです。
ジャンクレンズ・テスト


このレンズ、30年前だけど大ヒットしたから持ってる人多いでしょう。
眠らせておくのはもったいないです、復活です、復活。
ジャンクレンズ・テスト


寒くなったですね、そちらもですか?
とっくりのセーターがちょうど良くなりました。

今日はどうしようかな、猫はクルマの下から出てこなくなったし
被写体探しに苦労する季節です。


==========================
機材/α7Ⅱ
   MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
   DSC-RX100

昨日の歩数(4,211)