遠くからのいただき物2014年05月06日 06時44分

大型連休も今日で最後、Ryanの休日勤務も昨日で終わりました。
やっと今日はゆっくりできます。

さて、ありがたいことに遠方の友だちが
近況に写真を添えて送ってくれました。

弘前城公園
遠くからのいただき物

4月の末でこの桜、雪を頂いてるのは岩木山でしょうね。
遠くからのいただき物

立ち入り制限区域?花見客がいませんね。
あ、これ道じゃないのか!川面に花びらってことでした。
遠くからのいただき物

十和田湖
遠くからのいただき物

大きな湖、補給艦の「とわだ」の名前はここがルーツです。
遠くからのいただき物

平泉ですね、Ryanも仕事で一度訪れたことあります、それっきり。
遠くからのいただき物


北上川 桜が満開、広島なら一ヶ月前の風景ですね。
遠くからのいただき物


こっちはまたすごい遠方、なんとロンドンの桜!
遠くからのいただき物

飼い主さんが探してます、みつけたら連絡してあげてください。
さらわれたのかなあ、飼い猫なら自分で戻ってきそうだけど。
遠くからのいただき物

どことなく雰囲気が“ロンドンの野良”って感じですね。
遠くからのいただき物


ロンドン、ロンドン、ロンドン、ってCMが昔ありましたね。
弘前はリンゴ、北上夜曲なんて名曲も思い出します。

みんな、ありがとさん。
Blogネタが枯渇してたので助かります。

==========================
さてと、今日はRyanの100%休み。

どうしようかな、なに撮りに行くかな。


昨日の歩数(16,312)


コメント

_ 紫苑 ― 2014年05月06日 09時11分

毎日拝見してます。
Ryanさんは交友関係が広いですね。
弘前・北上川の桜は美しい!の一言。
桜に限らず花はいいですね。
広島のFFも先日ニュースで見て、「あ!Ryanさんのblogで…」って。
色々教えてもらえます。
G.w最終日有意義にお過ごし下さい。

_ 紫苑さんへ ― 2014年05月06日 20時10分

いつもありがとうございます。

東北いいですねえ、
Ryanは宮城県から向こうに行ったことないんです。
日本の原風景が撮れそうな憧れがありますね。
ロンドンはちと、遠すぎます。

フラワーフェスティバルは相変わらず人が多いです。
雑踏を見に行くようなもので今年は写真に残す気力が失せました。
若い人はね、なんともないんでしょうけど。

今日もあちこち行ったけど、どこも人が多くて。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック