暮れのJMU「かが」2022年12月31日 03時28分

Japan Marine United Corporation 呉事業所
暮れのJMU「かが」

空母に改装中の「かが」 どんな様子か昨日みてきました
暮れのJMU「かが」

年末年始は造船所も休み、静かな構内です
暮れのJMU「かが」

艦首の四角化は終わったのかな?  それらしく見えるけど
暮れのJMU「かが」

600mmで寄ってみても、とくに変わった様子は無さそう
暮れのJMU「かが」

エレベーターは覆ったまま、F35Bの重量に耐えるように強化中?
暮れのJMU「かが」

艦尾の張り出し、これは増設したみたい
暮れのJMU「かが」

前回の様子と比べてみると  →  クリック
暮れのJMU「かが」

航空管制室の窓をより視認性の高い見やすいものに変更します
暮れのJMU「かが」

米軍のアドバイスを入れて実用性の高いものにするんだって
暮れのJMU「かが」

なにせ護衛艦の空母化は100億円単位の大工事
暮れのJMU「かが」

F35Bの導入費用は別です、効率よく無駄使いはできませんね
暮れのJMU「かが」


ところで1:1の写真が最近のお気に入りになりました
構図のまとまりがシンプルでいいなと、なんとなくだけど・・・
掲載サイズを昨日までより、ひと回り小さくしました
しばらくこれでやってみて、気分で3:2に戻すかもしれないけど


プロペラシャフトのパーツ?  空母化と関係ある?
暮れのJMU「かが」

とにかく外観からはこの程度、素人に詳細はわかりません
暮れのJMU「かが」

年度内で飛行甲板の耐熱工事を済ませて一旦終了
暮れのJMU「かが」

2026年から艦内区画の改修が再開らしいです、先の長い話・・・
暮れのJMU「かが」


さて2022年も区切りの日を迎えました
昨日の明日が今日で、今日の明日が1/1というだけなのに
なんか厳かというか改まった感じがするのはなんでだろ

こんな拙いブログに1年間お付き合いいただき
ありがとうございました、感謝です
明るい話題の2023年になるといいですね
みなさん、よい年をお迎えください


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,642)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック