冬のブーゲンビリア2022年12月16日 05時00分


冬のブーゲンビリア

おなじみ東区福田の森林公園昆虫館、パピヨンドーム
冬のブーゲンビリア

昨日行ってきました、7月以来の5ヶ月ぶりです
冬のブーゲンビリア

冬のブーゲンビリア

ここのブーゲンビレアは正直なところ植物公園以上です
冬のブーゲンビリア

植物公園公園だって悪くはないんだけど
冬のブーゲンビリア

咲いてる量といい場所といい、こっちのほうが条件いいです
冬のブーゲンビリア

ブーゲンビレアだけでも撮りに来る価値あります
冬のブーゲンビリア

冬のブーゲンビリア

冬のブーゲンビリア

もちろんチョウの写真もいっぱい撮ったので別途特集します
冬のブーゲンビリア

冬のブーゲンビリア

ここは暖かくて真冬でも快適に過ごせます
冬のブーゲンビリア

冬のブーゲンビリア


ふたご座流星群が見えてるらしいけど、どうなんだろ?
広島でも見えるのかな、興味はあるけど寒いですね
待ってて確実に出るなら頑張ってもいいけど
空振りだと風邪引きそうです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(2,727)




森林公園・昆虫館2022年12月16日 18時45分


森林公園・昆虫館

最近、森林公園に行ってますか?  山の上だし寒いから行かないか
森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

イノシシの荒した跡、ミミズを掘ったんでしょうね
森林公園・昆虫館

パピヨンドーム
森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

10種類もいるそうだけど、なかなか全部は見つけられません
森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

ドームの中は暖かくて半袖シャツ1枚で過ごせます
森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

森林公園・昆虫館

“ご飯もらいに来ました”って現れた森林公園の地域猫
森林公園・昆虫館

毎日、昼どき定時に現れるんだって、5匹くらいいるそうです
森林公園・昆虫館

昆虫館は屋根の工事中、でも通常通りで閉館はしてません
森林公園・昆虫館

北の方の山は白くなってます、今日も降ったでしょう
森林公園・昆虫館


ぜんぜん気温が上がらない寒い1日でした
これで本来の12月だろうから、まあいいけど
寒いとやっぱり外出がおっくうになります


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(2,727)