潜水艦のみえる公園2023年01月17日 10時37分


潜水艦のみえる公園


先日の日曜日、駐車場にマイカーを駐めて坂道を下りながら
“あれ?なんか今日はおかしいな?”って気が付いてはいたんだけど・・・


あの桟橋に護衛艦が停泊するのは滅多に無いことで
潜水艦のみえる公園

普段は音響測定艦とかケーブル敷設艦の定位置になってる場所で
潜水艦のみえる公園

なぜかその「むろと」は護衛艦のFバースに係留中、いつもと逆です
潜水艦のみえる公園

潜水艦が間近にみられる世界的にも稀有な “アレイからすこじま”公園
潜水艦のみえる公園

海自の艦艇が24時間いつでも無料で観覧できる公園です
潜水艦のみえる公園

この日はまずまず普段通り、このくらいの艦艇が普通の景色です
潜水艦のみえる公園

この辺りは戦前の海軍工廠があったところで
潜水艦のみえる公園

空襲を免れた建物や海軍の遺構が残ってるところです
潜水艦のみえる公園

Ryanや地元民はもう慣れて感動が薄れてしまってるけど
潜水艦のみえる公園

わざわざ艦艇を眺めるために全国からファンが集う名所です
潜水艦のみえる公園

“潜訓”  潜水艦教育訓練隊の施設がすぐ近所にあります
潜水艦のみえる公園

潜水艦乗りになるには基本的に耳抜きができないと失格なんだって
鼻をつまんで息をグッとやるあの耳抜きです、できます?
Ryanは苦手、まずこれで落第ですね

今日は青空、いい天気
シャワーして出かけるかな


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(3,454)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック