宮島大鳥居と鵜の群れ2023年11月15日 04時27分


宮島大鳥居と鵜の群れ

昨日の宮島、紅葉の様子をみてそろそろ帰ろうかって頃のこと
宮島大鳥居と鵜の群れ

鵜の大群て急に現れるものなんですね、前触れもなにもなく突然に
宮島大鳥居と鵜の群れ

小魚を鳥居の内側まで追い込んだところでしょ
宮島大鳥居と鵜の群れ

浅瀬で一気に襲いかかって
宮島大鳥居と鵜の群れ

水音がバシャバシャ叩くような音が聞こえてきます
宮島大鳥居と鵜の群れ

水辺に居るのは海外からの観光客ですね、大型船で寄港したみたい
宮島大鳥居と鵜の群れ

無数の鵜です、すごい数ですよ
宮島大鳥居と鵜の群れ

獲物はコイワシかなあ、サヨリ?コノシロとか
宮島大鳥居と鵜の群れ

生存のために鵜も必死だけど漁業者には害獣ですね、大問題
宮島大鳥居と鵜の群れ

食い尽くしながら群れが移動してます
宮島大鳥居と鵜の群れ

沖に出たけど、また繰り返すんでしょう
宮島大鳥居と鵜の群れ

干満があるから日に最低2回はこんなシーンがあるのかな
宮島大鳥居と鵜の群れ

しばし呆然と眺めてましたが静かになりました
宮島大鳥居と鵜の群れ

修学旅行生とか団体の観光客、かなりにぎわいが戻ってる宮島でした
宮島大鳥居と鵜の群れ

なかなか明るいニュースがないですね
政界の右往左往とか痛ましい事故とか災害
海外では戦争が拡大してるし

西川選手のFA移籍は明るい話題なのかな
パ・リーグを目指すそうだけど活躍を期待したいです

一気に冬が来たので着るものを入れ替えなきゃ
とりあえずそっちが身近な問題ですね


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(13,833





コメント

_ Mt.Lion ― 2023年11月15日 21時20分

毎日更新 よく出来ますね。
もう書くこともなくて。

またちょっと教えてください。
Mac Miniの裏側にSSDを自分で追加できるポートが有ると聞いたんですが本当に有るんですか?
近所の店舗にはminiを置いている所が無くて。

何処のショップに行ってもノートとPADばかり
今は一体型かノートしか売れないと店員さんが言っていましたよ。

_ Mt.Lion ― 2023年11月15日 21時46分

ごめんね
現行機種じゃなかったようだった。
いい加減なYOUTUBERの動画を見てしまったため勘違いをしました。

_ Mt.Lionさんへ ― 2023年11月15日 23時11分

おっしゃるとおりで、昔のMac miniは裏蓋を開けて自分でメモリ増設できました
SSDは知らないけど対応メモリ用の空きスロットがありましたから
RyanのMac mini (Late 2014) は購入時にメモリ最大を選ばないと後付けできないタイプだったと思います、
少々値は張るけど将来を考えると奮発しなきゃ仕方ないって感じです

現行機種で最新が買えれば問題ないけど
ちょっと前の機種を中古でってのも選択肢と思います
どのみち永遠に使えるわけじゃない、
5年、10年後にはまた買い替え時期が来ますからね

ブログネタは基本毎日漁ってますね、なにかないかと
その気になれば毎日出かけられるから気が楽です
カメラやレンズをできるだけローテーションしながら
長持ちさせたい、っていうのもあるし

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック