海田市駐屯地祭・訓練展示2023年11月30日 06時20分


海田市駐屯地祭・訓練展示


〈訓練展示〉
一定のシナリオを設定し隊員の演技で日頃の訓練成果を披露するって
晴れの舞台、まあ一種の自衛隊員が演じる演劇ですね
シナリオはだいたい敵が攻めてきて一時は陣地を占領されるんだけど
自衛隊が反撃に出て奪回するという・・・定番ですね


前段は端折って、終盤の戦車による反撃、奪回までのシーンいきます
海田市駐屯地祭・訓練展示

海田市駐屯地祭・訓練展示

敵に奪われた丘に74式戦車が攻め入って奪還するところ
海田市駐屯地祭・訓練展示

戦車の重量感、迫力、それとこのサスペンションの動きですね、圧巻は
海田市駐屯地祭・訓練展示

地面の微妙な起伏に機敏に対応してるのが凄いです
海田市駐屯地祭・訓練展示

ちょっとした違いだけど履帯の張りがサスに細かく追随してます
海田市駐屯地祭・訓練展示

やっぱり油気圧式サスペンションが効いてるんでしょうね
海田市駐屯地祭・訓練展示

720馬力の空冷ディーゼル、燃費はリッター2.5Kmだって!
海田市駐屯地祭・訓練展示

アメ車の「マスタング」5.2LのV8エンジン車がリッター6Km、参考まで
海田市駐屯地祭・訓練展示

この力強さが戦車の持ち味なんだけどな
海田市駐屯地祭・訓練展示

中国地方から戦車が居なくなるって惜しいな、やっぱり
海田市駐屯地祭・訓練展示

陣地から敵軍を追い出したところ
海田市駐屯地祭・訓練展示

演技はここまで、誇らしくしばらく停止してました
海田市駐屯地祭・訓練展示

こっちが撃退された敵軍役、赤い星=敵ってことです
海田市駐屯地祭・訓練展示

この日、74式は岡山から4両が参加してました
観閲行進に訓練展示、装備品展示に参加して
おまけに体験試乗と最後まで大活躍でした

この姿も見納めです、来年からは16式が担うのかな
体験試乗が厄介ですね、ラックが載ればいいけど

今日で11月もお開き、カレンダー残り1枚となりました
なにもなくても忙しい師走を迎えるけど、どんな12月になるでしょ
Ryanはとりあえず7回目のワクチン接種、12月です

機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック