パセーラからの眺め2021年10月09日 05時52分


パセーラからの眺め


昨日はちょっとした探しものがあって街へ・・・
パセーラからの眺め


バスセンターで降りてすぐ隣のパセーラなんだけど、
パセーラからの眺め


なかなか高齢の男性とは縁のないショッピングセンターと思ってたけど、
パセーラからの眺め


歩いてみると意外と開けてて眺めがいいですね。
パセーラからの眺め


ショップも縁がないと思ってたけどユニークな品揃えは楽しいし、
パセーラからの眺め


高級ブティックばかりじゃない、ってことを知らされました。
パセーラからの眺め


そう、横文字の店ばっかりで取っつき難いのよね、
だいたいパセーラってなによ、県庁前商店街とか
バス待ち商店街でいいじゃん、周辺まとめて。
なんか気取って庶民向きじゃないよな、
などと昭和の爺はぼやいてみるのです。


景色は北方向しか開けてないのがちょっと残念だけど、
パセーラからの眺め


まあ、それでも広島城より高度あるから気持ちのいい眺めです。
パセーラからの眺め


こんな池、というか溝があって実際にメダカが泳いでます。
パセーラからの眺め


M-ROKKOR 40mm F2の写り、80年代の香りが漂う?
パセーラからの眺め


サッカースタジアムができたら人の流れが変わるかな、
パセーラからの眺め


新型コロナがどうなってるかというのもありますね。
パセーラからの眺め


この大屋根の曲線が興味を惹いていい感じです。
パセーラからの眺め


あの駐車場は広島県庁です、昔はよく行ったけど。
パセーラからの眺め


雨の日の撮影ポイントにも良さそうです。
パセーラからの眺め


就任なった岸田新総理、支持率、マスコミの評判とも
いまひとつ盛り上がりませんね、知名度かな。
安倍政権で外務大臣をやってたというくらいしか
さしたる実績は思い浮かばないし。
そう、オバマ大統領を迎え平和公園で案内したのが岸田氏です。

ああいうエスコートが似合うイメージがあります、人の世話が。
まだまだこれから、始まったばかりです。


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(8,101)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック