八幡高原のススキ原2021年10月31日 06時55分


八幡高原のススキ原


北広島町の八幡高原に行ったのは先週、27日(水)
4日ほど前になります。

ススキをしっかり撮りたいとずっと思ってて
やっぱりここしかない、と来てみました。


八幡高原のススキ原


ここのススキのボリュームはやっぱり圧倒的、凄いものがあります。
八幡高原のススキ原


比婆とか蒜山辺りまで行ったら、もっと広々なのかな。
八幡高原のススキ原


ここの景色は鉄塔とか電柱が立ってないのがいいでしょ。
八幡高原のススキ原


もうちょっと粘ったら夕日の逆光シーンとか撮れたと思うけど、
八幡高原のススキ原


暗くなって山道を帰るのも気味が悪くて明るいうちに退散しました。
八幡高原のススキ原


こんなときはやっぱり同好の仲間がいたらな、と思うけど。
八幡高原のススキ原


八幡高原のススキ原


さ、今日で10月もお終い、明日から11月です。
早いな、サラリーマンを卒業して10ヶ月があっという間です。

衆議院選挙の投票日ですね、7時から投票できます。
もうすぐですね、早いとこ済ませて行動開始しなきゃ。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,715)



唯称庵跡と湧永の紅葉2021年10月31日 17時56分


唯称庵跡と湧永の紅葉


今日の撮影、紅葉の様子が気になって投票を済ませて行ってきました。
唯称庵跡と湧永の紅葉


唯称庵跡と湧永の紅葉


唯称庵跡と湧永の紅葉


唯称庵、“ゆいしょうあん”って読みます、約200年前に存在したお寺の跡地です。
唯称庵跡と湧永の紅葉


ここからは唯称庵跡から10分ほどにある湧永庭園になります。
唯称庵跡と湧永の紅葉


唯称庵跡と湧永の紅葉


こんな感じですね、日差しの有無で印象が大きく違ってきます。
唯称庵跡と湧永の紅葉


たちまち速報でした、さて選挙結果はどうなりますやら?
唯称庵跡と湧永の紅葉



機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,715)