安佐北区 フジグラン高陽界隈2021年10月08日 07時08分


安佐北区 フジグラン高陽界隈


運動不足解消にとにかく歩かなきゃ!ってことで
どこを歩くか毎回頭を悩ますんだけど、10/6(水)は思いついて
昔、来たことのある高陽町を歩いてみました。

この日持ち歩いたカメラは
α77とSIGMA17-70mmの組み合わせ、APS-Cです。


安佐北区 フジグラン高陽界隈


何年ぶりだろ、すごい懐かしい場所です。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


フジグラン高陽、ショッピングセンター
安佐北区 フジグラン高陽界隈


オープンしたのは1981年9月なんですね、もう40年も経ってる老舗です。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


どうりでRyanが20代だったわけだわ、そんな年頃もありました。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


あの見えてる奥は可部ですよね。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


可部の町ってもっと田舎っぽい街道のイメージだったんだけど。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


高陽町だって昔はただの山でしょ、人が住む場所じゃなかったと言うし。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


もう自然は秋の装いです。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


広島市立亀崎小学校
安佐北区 フジグラン高陽界隈


安佐北区 フジグラン高陽界隈


外来種
安佐北区 フジグラン高陽界隈


SOGO?配送センターかなにかあったのかな。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


昔はこんなの無かったのに、っていうのがいっぱいあります。
安佐北区 フジグラン高陽界隈


昨日のカープ、投手戦で重苦しい雰囲気が5回、鈴木誠也の満塁HRで
一気に明るくなったですね、いいゲームでした。

さて気がつけばもう10月なんですね。
秋風が吹くのも当たり前、でも昼間は半袖、短パンで汗かくって
どうしてこんなに暑いんだろ、やっぱり異常ですね。
こんな温暖化を50年以上前から予測してたなんて、
やっぱりノーベル物理学賞受賞も当然ですね。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(5,240)



野良猫2021年10月08日 20時19分


野良猫


太田川沿いの駐車スペースに住み着いてる野良猫
野良猫


呼ぶとニャーって鳴きながら出てきてナデナデの催促・・・
野良猫


これだけ人馴れしてるって飼い猫だったのが捨てられた?
野良猫


そんな眼差しで見つめられると立ち去り難くて・・・
野良猫


ナデナデが好きってかゆいんだろ、ノミだらけじゃないの?
野良猫


それにしてもお前ら汚いところに住んでるなあ、病気になるぞ
野良猫


もう、人が捨てたゴミといっしょに泥砂まみれ、埃だらけ
野良猫


近くにエサが置いてあるから誰か定期的に持ってきてるんですね
野良猫


地震には慣れてるはずの東京であれだけ大騒ぎって
昨夜の地震はよほど大きかったんですね、
首都直下地震の前触れなのかなあ。

1アウト満塁から坂倉が勝ち越しタイムリーヒット!
広島4-2とGに2点リードで今また安部のタイムリー!
え!またタイムリーでた!計6-2、良い展開ですね。


機材/α7Ⅱ
        SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(5,240)