仕事始めの呉2024年01月05日 05時00分


仕事始めの呉

能登の災害支援に自衛隊が動き始めてますね
仕事始めの呉

海田市の陸自13旅団も3日には支援の第一陣が出てます
仕事始めの呉

「おおすみ」が呉を出港したのが2日、災害発生の翌日です
仕事始めの呉

3日には舞鶴基地で機材を積み込んで昨日からもう作業ですからね
仕事始めの呉

年末年始というタイミングでよく要員や重機、資材が迅速に揃ったものです
仕事始めの呉

年中無休で備えてる、待機してるって証明ですね
仕事始めの呉

県警救助隊も出ました “ご苦労さま、気をつけて”
仕事始めの呉

仕事始めの呉

仕事始めの呉

おおすみ型輸送艦の「くにさき」が呉湾にいました
仕事始めの呉

おそらく準備でき次第、支援に向かうでしょう
仕事始めの呉

呉は輸送艦に補給艦、支援艦艇が揃ってるからまだまだ出ますね
仕事始めの呉

Ryanもなにかできること、すぐできることしなきゃ
仕事始めの呉


昨日は世間一般では“仕事始め”ですね
でも交代で休暇って職場もあるし完全復帰は来週でしょ
Ryanのサラリーマン時代もなんとなく勢い付くまで
しばらく時間かかったのを思い出します

学校も来週から再開ですね
2024年が動き始めます


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α7Ⅱ
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

昨日の歩数(3,251)




ヌマジ交通ミュージアムの企画展2024年01月05日 22時27分


ヌマジ交通ミュージアムの企画展

前々から気になってたんだけど休み明けの今日、行ってきました
ヌマジ交通ミュージアムの企画展

明日はたっぷり写真を載っけるけどプロローグってことで
ヌマジ交通ミュージアムの企画展

我らみたいな60代と先輩のみなさん、おすすめです、行ってください
ヌマジ交通ミュージアムの企画展

懐かしいミニカーがいっぱい、マツダ車もあるし国産、外車で溢れてます
ヌマジ交通ミュージアムの企画展

アストラムラインで行くと高齢者割引と合わせて200円で拝観できます
ヌマジ交通ミュージアムの企画展

年始明けの週末です、よかったら明日、明後日どうぞ
ヌマジ交通ミュージアムの企画展


いまも能登で余震が頻発してますね
心配です


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(3,251)