昨日の岩国基地航空祭2024年05月06日 02時26分


昨日の岩国基地航空祭

行ってきました、岩国
昨日の岩国基地航空祭

いやいや、疲れた よく歩いた 岩国駅から基地まで徒歩で往復含めて
昨日の岩国基地航空祭

天気はご覧の通りで、去年みたいに傘が無かったのが救いだけど
昨日の岩国基地航空祭

経験済みとはいえ米軍コーナーと自衛隊が離れてて距離あるから
昨日の岩国基地航空祭

いろいろ観て撮って、また戻るっていうのが億劫で
昨日の岩国基地航空祭

昨日の岩国基地航空祭

昨日の岩国基地航空祭

でもブルーインパルスの演技も観られたし
昨日の岩国基地航空祭

昨日の岩国基地航空祭

昨日の岩国基地航空祭

今回はα7RⅡにSIGMAの単焦点レンズ45mm F2.8をメインに
昨日の岩国基地航空祭

ズームは出来ないけど軽くてコンパクト、写りもそこそこってことで
昨日の岩国基地航空祭

たちまち速報、いっぱい撮ったのでしばらくネタには困りません
昨日の岩国基地航空祭

帰りに道端で座り込んでる人がけっこう居て、暑さもあったでしょうね
昨日の岩国基地航空祭


113,000人の来場と報じられてますね、
もっと多い感じだったけど、去年の2倍よりちょっと少ない数字

広島からのJRは往復とも満席で45分間立ちっぱなし
岩国に着いてからも会場まで30分以上歩いて待って
座ったのは昼を過ぎて水分補給で10分ほどだったかな
予想してたとはいえ久しぶりにどっと疲れた

基地の入り口から入場までの行列が長蛇の列で
あの渋滞の待ち時間が後から脚腰にどーんと来た感じ
でも待ちに待った航空祭、じゅうぶん堪能しました


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(21,104


========= イベント情報 ==========
令和6年度美保基地航空祭(鳥取県境港市)
5月26日(日)9:00〜15:00
==========================
去年の様子はこちら →  クリック


コメント

_ ヒロ ― 2024年05月06日 09時17分

お疲れさまでした
青空バックでブルーの演技が見れて良かったですね!
昨年の雨から一転して良い天候、日頃の行いが違うのでしょうね。
熱中症は大丈夫でしたか?

続報を楽しみにしています。

_ けろ ― 2024年05月06日 10時23分

昨日の岩国基地は大賑わいだったでしょうね。
エアレースの室谷義秀さんの飛行が実は楽しみでした。
生で見ていかがでしたか?

_ ヒロさんへ ― 2024年05月07日 05時44分

ヒロさん、お久しぶりです
連休はゆっくり楽しめたでしょうか

天気、こればっかりは人力ではどうしようもありません
たまたまですね、晴れもあれば荒らしもそれが自然というもの

上空の演技も撮ってみたけど、いまいちパッとしませんね
なかなか厳しいです、停泊中の艦船みたいなわけにはいきません

_ けろさんへ ― 2024年05月07日 06時04分

ケロさん、ありがとうございます
詳しいですね、エアレースなんて滅多に観られないのに

室屋さんてあれですよね、ブオーン!!って真横になって
地上すれすれを猛スピードで駆け抜けるプロペラ機の
大空のF1レースみたいなやつでしょ、見ましたよ

爆音がしてきた、と見えたときは駆け抜けてる感じでしたね
撮れてたかなあ、間に合わなかった気がするし

人は多かったけどFFほどの混雑はなかったですね
FFは人混みに揉まれて人酔いするでしょ、
イベントより混雑ぶりを見に行ったような

なにせ会場は滑走路とか空港の誘導路ですからね広い、広い
屋根も日陰も一切ない露天をひたすら歩き回るイベント
見上げてると首が堪えるし、腰にもくるし・・・
いやいや安上がりだけど普段の運動不足を痛感させられます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック