愛読書2012年04月25日 03時46分

α-7っていうのはフィルムカメラなんですが、Ryanは持ってません。
欲しい感じもするけど今更フィルム機に戻る気はないし
α7Digitalでじゅうぶん満足してます。

でもα7Digitalを研究するのに、この本はすごい役に立ちます。
ここ半年くらいですが、眠りにつく前の愛読書です。
愛読書

こんな項目があって
愛読書

それぞれ詳しく解説されています。
α7Digitalの元祖ですが構造や特徴が分かり易く解説してあって
すごい参考になるなって、感心してます。
愛読書

α7当時のレンズの性能や賞賛が読めるのも楽しいです。
愛読書

レンズの解説がまた面白い、
持ってるのよりちょっと新しいNEWタイプのばかりだけど。
愛読書

トッププロの作例がまた刺激的、すっごい参考になります。
自分が持ってる同じレンズでこんな絵が撮れるのかと、勇気づけられます。
愛読書

アクセサリーの紹介や評価まで素晴らしく詳細に説明してあります。
愛読書

さて、カープ。
宿敵・阪神に競り勝ちました。
マエケン粘りのピッチングはさすがでした、これで3勝。
堂林プロ入り第一号の決勝ホームラン、すばらしかったですね。

主砲・栗原の6番降格はショッキングだったけど仕方ないでしょう。
くさらずに守備では貢献しましたが、打撃の不振は続いてます。
思い切ってフォームを改造するべきかも知れません。
ほんの少しでいいからバットの握りだけでも試したらいかがかな。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

昨日の歩数(7,790)


雨の公園2012年04月25日 03時56分

4月22日、雨の植物公園で。

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園

雨の公園



機材/α7Digital
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG


フー2012年04月25日 05時43分

植物公園でこんなシーンに出会いました。

なんじゃ、こりゃ?
フー

ものすごい数
フー

フー

フー

フー

靴の裏がごろごろして、すごい歩きにくい。
子どもが喜びそうな“まっくろくろすけ”の集団でした。


機材/α7Digital
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


GWの艦艇一般公開2012年04月25日 07時50分

呉基地のホームページによると、4/29から5/6まで8日間連続で
艦艇の一般公開するそうですよ。

GWの艦艇一般公開

たくさん行くでしょうね、天気が良かったらいいけど。

4304は多用途支援船の「げんかい」です。
GWの艦艇一般公開

艦艇ネタがそろそろ尽きてきたので行きたいなあ。
GWの艦艇一般公開

GWの艦艇一般公開

音戸の瀬戸もつつじが満開でしょう。
清盛効果もあるしGWは呉方面、すごい渋滞になりそうです。