日本原駐屯地の史料装備展示2023年11月20日 06時28分


日本原駐屯地の常設展示装備

駐屯地祭で撮り溜めて未掲載がまだまだあるので出していきます
日本原駐屯地の常設展示装備

空自、陸自とも各地の基地や駐屯地で昔の装備品を展示してるんだけど
日本原駐屯地の常設展示装備

日本原駐屯地は戦車と特科の部隊が駐屯してるだけに
日本原駐屯地の常設展示装備

中国地方ではいちばん装備品の展示が充実してます
日本原駐屯地の常設展示装備

特科とは昔の呼び方だと砲兵ですね、こんな大砲とか自走砲が装備品でした
日本原駐屯地の常設展示装備

戦車に随伴する装甲兵員輸送車
日本原駐屯地の常設展示装備

61式や74式の写真はこちらでどうぞ →  クリック

観測ヘリ
日本原駐屯地の常設展示装備

輸送ヘリ
日本原駐屯地の常設展示装備

多連装ロケット
日本原駐屯地の常設展示装備

203mm自走榴弾砲
日本原駐屯地の常設展示装備

155mm榴弾砲
日本原駐屯地の常設展示装備

展示してないのは陸自の創設初期に米軍から供与された戦車や車両たち
日本原駐屯地の常設展示装備

シャーマンとかM41とか他にもあったけど返却したんですね
日本原駐屯地の常設展示装備

これら史料のうち一部は普段も見学できるんですね、ふらっと
日本原駐屯地の常設展示装備

1965年から続いた日本原戦車部隊の歴史は今年度末で閉じられます
日本原駐屯地の常設展示装備

思えば10月半ば、この駐屯地祭のころはいい気候でしたね
暑いのは暑かったけどカラッと湿気がなくて
いまから思えばずっと快適でした

26日(日)はどうなんだろ、寒いかな
寒いだけならなんとかなるけど雨は嫌ですね
週間天気じゃ曇たまに晴れ間、まずまずの予報です


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(4,406)


============ 告知 ===========
第13旅団創立24周年
海田市駐屯地創設73周年記念行事(広島)
11月26日(日)一般開放 09:00~15:30
==========================

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック