陸自・日本原駐屯地祭 -12023年10月24日 08時16分

2023.10.22(日)07:40
陸自・日本原駐屯地祭 -1


日曜日、岡山県の日本原駐屯地であった創立記念祭へ行ってきました
当日早朝に広島をスタートして3時間ちょいかけて現地入りしたけど
基地の1Kmほど手前から大渋滞、自衛隊車両まで巻き込まれて
このとおり、40分待ってやっと入場できました


08:38  駐屯地に入って撮った1枚めがこれ、74式に再会です
陸自・日本原駐屯地祭 -1

陸自・日本原駐屯地祭 -1

陸自・日本原駐屯地祭 -1

あっという間に完配、夜明けとともに先頭集団に並ばないと無理です
陸自・日本原駐屯地祭 -1

式典の開始までしばし駐屯地内の様子をスナップしてました
陸自・日本原駐屯地祭 -1

陸自・日本原駐屯地祭 -1

当日のスケジュールとプログラムがこちら
陸自・日本原駐屯地祭 -1

メイン会場のグラウンドはきれいにならされて時間を待ってる状態
陸自・日本原駐屯地祭 -1

まだ式典開始まで30分以上あるので・・・
陸自・日本原駐屯地祭 -1

記念グッズをみて周ったり・・・
陸自・日本原駐屯地祭 -1

買い物すると荷物になるので後回しです
陸自・日本原駐屯地祭 -1

広島を出るときトースト2枚しか食べてなくて燃料補給しました
陸自・日本原駐屯地祭 -1

09:37  まだ空いてるけど、どのテントも昼前には大行列ができます
陸自・日本原駐屯地祭 -1

背景は標高1,255m、名峰・那岐の山並みです
陸自・日本原駐屯地祭 -1

09:49  開始を前に駐屯する部隊が集合、整列しました
陸自・日本原駐屯地祭 -1

隊員はここから1時間近く直立不動ですからね、
陸自・日本原駐屯地祭 -1

体力と集中力、試練のはじまりです
陸自・日本原駐屯地祭 -1

駐屯地司令の挨拶は仕方ないとしても来賓祝辞が延々と長い、耐えなきゃ
陸自・日本原駐屯地祭 -1

10:04
陸自・日本原駐屯地祭 -1

観閲行進が始まるまでRyanは現場離脱、祝辞の連続は耐えられません
陸自・日本原駐屯地祭 -1

自衛隊出身で国会議員になった“ヒゲの隊長”は本人が来て激励してました
陸自・日本原駐屯地祭 -1

10:59  観閲行進開始
陸自・日本原駐屯地祭 -1

所属部隊の車両によるお披露目です
陸自・日本原駐屯地祭 -1

行進のトリを務めるのは今年度いっぱいで解隊となる戦車部隊
陸自・日本原駐屯地祭 -1

11:04  音楽隊退場、式典でいちばんキツかったのは音楽隊かもね
陸自・日本原駐屯地祭 -1

このあとも音楽隊の演奏とか模擬戦とか続くんだけど、しばし休憩です
陸自・日本原駐屯地祭 -1

とりあえず今朝の記事はここまで、まだまだ続きます
陸自・日本原駐屯地祭 -1



機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(10,534




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック