晩秋スナップ2010年11月19日 04時36分

広島人ならこれがどこかは、すぐ分るでしょうね。
平和大通りの樹木もすっかり色付いています。

晩秋スナップ

己斐方面でも比治山でもいいのですが、この通りを
一直線に見渡せる場所、ってなかなかありませんね。
晩秋スナップ

修学旅行のシーズンです、紅葉を愛でに来てるわけではなく
彼らは平和学習です。思い出になりますように・・・
晩秋スナップ

ここもいろんな色があります。
晩秋スナップ

初めて来たのは、小学生の遠足だったかなあ・・・
晩秋スナップ

紅葉もいいけど、夜の華も愛でたりして。
晩秋スナップ

12月は植物公園のライトアップが始まります。
今年は行ってみようかな。
晩秋スナップ

さ、また週末到来。
明日からしばらくは神戸からの便りになりそうです。


機材/α200+SONY DT 18-70mm F3.5-5.6ほか

八幡高原2010年11月19日 22時00分

ジュネーブ国際音楽コンクールで広島県出身の萩原さんが
ピアノ部門で優勝しました、日本人初の快挙です。


ピアノとか楽器とかまったく無縁のRyanですが、
すごいことというのは、なんとなく分ります。
テニスのグランドスラム大会チャンピオンみたいなものかな。


さて、今夜のテーマは日曜日の早朝八幡高原

八幡高原

自分で撮って云うのもなんだけど、

八幡高原

なんとなく眺めてて気分が落ち着くので

八幡高原

さらにトリミングで切り出してみました。

八幡高原

リラックスできるというか、癒し?ヒーリング?

八幡高原

眺めてて飽きない不思議な雰囲気

八幡高原

現場の冷たい空気を吸いながら

八幡高原

撮ってるときより、落ち着いて眺められます。


明日は長距離ドライブ。
それもあって気分が高揚してるのかも知れません。



機材/α7DIGITAL+COSINA19-35ミリ