航空祭地上展示2018年06月06日 06時43分


航空祭地上展示


VADS(Vulcan Air Defense System)
バッズです、話には聞いてたけど実物を見たのは初めて、
レーダーと組み合わせて機能する対空機関砲です。
航空祭地上展示


81式短距離地対空誘導弾
航空祭地上展示


ペトリオットシステム(PAC-3)
航空祭地上展示


AH-64D(対戦車ヘリ)
航空祭地上展示


目達原分屯地、メタバルと読むそうです。
佐賀県から飛んできた陸上自衛隊のヘリたちです。

OH-6(観測ヘリ)
航空祭地上展示


偵察警戒車、航空祭なのに陸自の装備も展示してあるのは大サービスです。
航空祭地上展示


こうして眺めるとやっぱりでかいですね、よじ登らなきゃ。
航空祭地上展示


無駄がない、やっぱり機能美っていいなと思います。
航空祭地上展示


基地内の退役機コーナー(?)こういうのは大好物です。
航空祭地上展示


F-86D   F-86にレーダーを装備した全天候迎撃機、昭和30年代の防空を担いました。
航空祭地上展示


初の国産ジェット練習機T-1  富士重工が開発しました。T-4の大先輩ということ。
航空祭地上展示


三菱F-1  T-2ジェット練習機が母体の戦闘機です。
T-2は一時期ブルーインパルスの機体に採用されてました、T-4の先輩ですね。
航空祭地上展示

F-104(マルヨン)を撮り損ねました、これが残念でなりません。
Ryanがいちばん好みの機体でいつか触りたい、撮りたいと思ってました。
基地に展示してあるのはわかってたんだけど場所が別のところで・・・。
あそこ行けたのかなあ、来年はチャレンジしてみましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(8,905)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック