懐・自衛隊記念日2021年10月27日 01時55分


懐・自衛隊記念日


日付が変わって10/27(水)となりました。
以前だったら11/1が自衛隊記念日なので陸海空と各地の駐屯地で
記念イベントが催される時期でそわそわしてるんだけど、
去年もそうだし今年もイベントや基地祭は中止で静かなものです。

ということで、昔を懐かしんで蔵出しです。
しばらく海とか自然風景が連続したので、たまにはこういうのも。


懐・自衛隊記念日


懐・自衛隊記念日


パワーショベルの操作体験なんて参加型アトラクションもありました。
懐・自衛隊記念日


令和元年来場記念なんてグッズ、2019年の創立記念祭です。
懐・自衛隊記念日


懐・自衛隊記念日


74式戦車の足跡
懐・自衛隊記念日


搭乗体験、Ryanも一度乗ったことがあります。
懐・自衛隊記念日


けっこう揺れて振り落とされそうな感じがする乗り心地。
懐・自衛隊記念日


たったグランド一周するだけでヘロヘロになった記憶が・・・
懐・自衛隊記念日


懐・自衛隊記念日


装甲板が追加されたトラック、イラク仕様かな。
懐・自衛隊記念日


過去の装備品展示コーナー
懐・自衛隊記念日


懐・自衛隊記念日


ここだけでも一般開放してくれたらいいのに。
懐・自衛隊記念日


選挙が迫ってます。
自民党の宣伝じゃないけど岸田総裁が盛んにPRしてる
==========================
コロナ対策をさらに加速させ、新しい時代をいかに創り出していくか。
まさに正念場です。
新しい経済のかたちを生み出す、「成長」と「分配」を柱とした政策を。
少子化問題解消のために、子育てへの不安に応える抜本的な政策を。
国民の生命と財産を守り抜くために、毅然と対応する外交を。
信頼と共感。それこそが政治を前に進める原動力です。
国民の声をしっかりと受け止め、寄り添い、全力で挑みます。
新しい時代を皆さんとともに。
==========================
これってどれも当たり前のことの羅列でしょ、別に特別でもなんでもない。

これが普通にできてないから、わざわざ総裁が掲げるんでしょ。
胸張って言うようなことかね?
できてなくてごめんなさい、ってなんで言わないんだろう?

おかしいでしょ、岸田さん。
それくらい気が付いてよ、広島人だろ、しっかりしろよと言いたい。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)




コメント

_ ヒロ ― 2021年10月28日 21時37分

74式戦車の搭乗体験
懐かしいですねー
結構な揺れで、手持ちカメラの撮影は殆ど出来なかった記憶が ^^:
また、駐屯地見学や艦艇見学ご一緒したいです。
新型コロナの影響、何時まで続くのでしょうね?
航空祭だと何万人でしょ、復活できるのかなー

_ ヒロさんへ ― 2021年10月29日 02時50分

懐かしいですね、ほんと。

自衛隊のイベント復活、兆しはあるんだけど
事前申し込みとか年齢制限とかあって、隊員募集のための
最低限のPR・・・って感じから復活かなあ。

足腰が元気なうちに全国どこでも行くから
ぜひ再開、再会したいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック