山口 瑠璃光寺2009年11月25日 22時18分

山口 瑠璃光寺
今日の瑠璃光寺です。

天気? 今日はほぼ快晴に近かったです。汗かいた。
紅葉? どうでしょう、どっちかというとお終いに近いかな。
観光? いえ、業務で出張でした、昨日から。
宿舎? はい、県庁そばのサンルート、ほぼ常宿ですね。
目的? 歩くこと、業務なんだけどやたら歩きました。
体調? 飲み疲れの連続で、ダウンすれすれ。
頭は? なんか、ずっとボーっと、フワーっと
電車? 今日の帰りは地元の女子高生に囲まれてむせた
写真? いちおう業務なので、合間にこっそり


機材/LUMIX DMC-LX1

山口県旧県庁舎・県会議事堂2009年11月25日 22時33分

山口県旧県庁舎・県会議事堂
けっこう普段からよく来てるところですが
じっくり見物すると歴史の重みが伝わってきます。


映画のロケとか使えそうな建物です。

白い鳥2009年11月25日 22時38分

白い鳥
白鳥だとは、思いますが断定は怖いので白い鳥としました。

鳥取県庁の堀に住んでるようで、歩いてたら突然どこからか
でてきて近寄ってきました。


鳥は羽があるから、どこでも飛んで行けるのに憧れます。

人間に羽がもし、あったら・・・
車やバスも新幹線も、ましてや飛行機も発明は無かったでしょう。

スーツ着て、ネクタイ締めて“行ってきまーす”バタバタ・・・
すごいなあ、そんなことできたら。


一杯呑んで帰宅中に墜落とか、、、ありそうだけど。。


機材/LUMIX DMC-LX1

広島県庄原2009年11月25日 22時56分

広島県庄原
出張の合間の月曜日に庄原に行ってきました。

前日に鳥取出張から同じ道を帰ったばかりなので
また高速かあ、って思いながら行きました。

この日は、まだお客さん少なくて駐車場も空いてて
去年より楽に観られました。


広島県庄原市
国営備北丘陵公園のイルミネーションです。

この写真はお遊び、っていうか実験ですね。
露光間ズーミングっていう方法です。

なかなか、自分の思うようには写ってくれません。


機材/α7DIGITAL+Tokina20-35ミリ

広島県庄原22009年11月25日 23時08分

広島県庄原2
この日は2時半に庄原に着いて、ちょっと早過ぎました。

4時半:電飾コーナー以外の閉鎖
     場内の焚き火、火入れ
     ステージチェック終了

5時頃:イルミネーション一斉点灯
     ステージイベントスタート


陽が高いうちは園内をうろうろ散策して、それでも時間が
潰れないから車の中でTV見てました。
いちおう、今日はかすみ草もいっしょです。

やっぱりある程度賑わってないと、盛り上がりませんね。
ひと回りして、6時半には会場をあとにしました。



機材/α7DIGITAL+Tokina20-35ミリ