α77・再登場2024年04月23日 04時54分


α77・再登場

昨日は午後から雨、という予報だったので朝のうちにひとっ走り
α77・再登場

BESV PSF1でご近所を巡ってきました
α77・再登場

カメラはα7RⅡとかRX1とかフルサイズセンサー機中心に使ってたのを
α77・再登場

昨日は眠らせてたα77にバッテリーを入れて持ち出しました
α77・再登場

元々、画質も使い勝手もいいし気に入ってたんですけどね
α77・再登場

APS-Cよりフルサイズのほうが上って思い込みで出番が減って
α77・再登場

実際はボディもコンパクトで軽いしα77の長所もいっぱいあるんだけど
α77・再登場

写りもぜんぜん遜色ないし、使わないのはもったいないってことで
α77・再登場

なによりAPS-C専用レンズがいっぱいあるから使わなきゃ
α77・再登場

ま、そんなこんなで今後α77の出番を増やそうと考えてるところです
α77・再登場

ひとつネックなのはセンサーにゴミが付きやすいってことです
α77・再登場

こまめにクリーニングするしかないかな
α77・再登場

ところでBESV PSF1に限らずだけど自転車移動はやっぱりいいですね
α77・再登場

当たり前だけど歩くよりも行動範囲が確実に広がるし
α77・再登場

マイカーやバイクと違って迷わず脇道にも入れるしなにより静かです
α77・再登場

撮りたい被写体をみつけたらすぐに止まれるし
α77・再登場

自転車移動のスピードがこんなスナップ撮りにちょうどマッチしてて
α77・再登場

電動アシストと相まって最適解だなと感じてるところです
α77・再登場

α77・再登場


今日も降水確率が高いですね、傘がいるかな
いまはどんな下り坂でも雨降ってもいいんだけど
GW後半だけですね、好天の期待は5.5(日)だけ

カープは今日から神宮、また一喜一憂の日々です


機材/α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(2,534)
         走行距離(22Km)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック