広島 元安川の霧2010年04月01日 19時17分

広島 元安川の霧
平和公園のそばを流れる元安川。

今日はここで川霧が見られました。
Ryanは初めて、ちょっとびっくりの景色でした。


機材/α200+AF24ミリ単焦点F2.8

広島 元安川の霧22010年04月01日 19時22分

鼻は詰まるしティッシュは手放せないし、鼻声だし
完全に風邪の症状です。

新年度も早々ですが、それで2時過ぎに退社。
平和公園の桜並木を通って帰りました。
広島 元安川の霧

気温が上がって、冷たい川面と反応して霧発生。
初めてこんな風景みました、撮らずにはいられません。
広島 元安川の霧

平和公園の河川敷は整備されて、こんな散歩道もあります。
けっこう盛大な霧です。
広島 元安川の霧

霧にむせぶドーム、撮りたかったのですが
霧は消えるのも素早いです。
広島 元安川の霧

こんな感じ、けっこう幻想的な風景でした。
広島 元安川の霧

口で息するって、しんどいな。今日は早めに寝ます。

機材/α200+AF24ミリ単焦点F2.8




広島 元安川の霧32010年04月01日 19時48分

平和公園の桜並木。
もうほとんど満開といってもおかしくない咲き具合です。
広島 元安川の霧

雨の風景もなかなかいい感じ。
手前の足下に散乱してる花びら、すずめの悪戯でしょう。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、花粉を食べてる行為らしいけど。
広島 元安川の霧

写真の奥のほう、桜が咲いてます。
今日は外人さんがたくさん歩いてました。
ミュージシャンかな。
広島 元安川の霧

機材/α200+AF24ミリ単焦点F2.8




基町クレド2010年04月01日 19時59分

基町クレド
台風一過で散乱してるのかと、思った。

散らばらないように、片づけてあるんですね。
昼間にこの辺りはほとんど歩かないから
気がつきませんでした。


機材/LUMIX DMC-LX1

広島県庁前2010年04月01日 20時03分

広島県庁前
向こう側が広島県庁。

ここの桜も、いまが見頃と咲いてます。


機材/LUMIX DMC-LX1