福山市鞆の港2010年04月24日 22時04分

鞆の港、到着は午前4時半頃。
真っ暗、することないからコンビニで暖かいお茶買って
車の中でラジオ聞いてた。
うるさいばっかり、
日本語が韓国語放送に混じってなにしゃべってるか全然不明。
福山市 鞆の港
港の向かいが仙酔島。
こういう写真がなんとか撮れるようになったのは5時を回ってから。

網を揚げる漁船にまとわりつくカモメたち。
雑魚がかかると捨てるから、それを狙ってるらしい。
福山市 鞆の港

漁師さんも早いけど鳥のほうは更に早起き。
でも今朝はRyanがいちばん。
福山市 鞆の港

高級そうなバイクが港にさりげなく・・・
漁師さんの通勤用かな。
福山市 鞆の港

たぶん定置網漁ですね。時間は6時ちょっと前。
魚の通り道に仕掛けた網を揚げていく。
福山市 鞆の港

鞆の「対潮楼」。いわゆる昔の迎賓館。午前6時半ごろ
久しぶりの青空がうれしかった。
福山市 鞆の港

鞆のイベントといえば、観光鯛網。でもRyanはまだ観たことがない。
GWから始まって5月いっぱい開催。
ちょうど忙しいのが重なるから、たぶん今年も無理かな。
福山市 鞆の港


機材/α7DIGITAL+タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
    +タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック