花といなづま2011年09月18日 04時15分

日曜日の朝、まだ午前3時。雨降ってる。
出かけるにはまだちょっと早いから昨日の花をアップしてから。

花ばっかりだと単調なので、護衛艦の残りとコラボで。
花といなづま

花といなづま

今日の見学艦は護衛艦「せとゆき」だって。
さすがに連続では行きません、しばらく間をおかないと。
花といなづま

花といなづま

最新型「いせ」の公開なら何をおいても行くけどな。
下は逆に除籍になってスクラップを待つ「ひえい」、ご苦労さま。
花といなづま

花といなづま

「さざなみ」先週に見学した「いなづま」より少しだけ大型。
花といなづま

護衛艦と並ぶとコスモスがなぜか桜にみえてきます。
そう見えるのはRyanだけかな。
花といなづま

花といなづま

雨か、雨ぐらいで撮影をあきらめられないけど。
車の中で三脚立てられないかな、ちょっと怪しいかなあ。
花といなづま

手前は「いなづま」の飛行甲板。
05って固有の番号なんだろうな。「ひえい」は42番。
なるほど、艦番号と連動してるわけだ。
花といなづま

blogを書いてる間に空がちょっと白くなってきました。
日が昇ったら雨止むかなあ。どこに向かうか悩ましい。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8(花Photo)
   AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 I(艦船) 


今日の湧永庭園2011年09月18日 19時45分

明け方に雨が止んで、とりあえずスタート。
この時点ではどこへ行くかは、まだ決めてません。

とりあえず市立大学の上の公園まで。
今日の湧永庭園

この花、なんていうんでしょうね。いっぱい咲いてました。
でもヤブ蚊がいっぱいいてうるさいから撮るのはやめ。
今日の湧永庭園

西風新都のトンネルを抜けてとりあえず都心へ。
宇品港まで行ったのですが、撮りたいものがなくて・・・。
ハタと気が付いて県北の湧永庭園へ向かうことに決定。
今日の湧永庭園

早く着きすぎたので、放牧場で時間つぶししてました。
今日の湧永庭園

湧永庭園のバラはあるにはあったけど、まだパラパラ。
見頃は月末かな。
今日の湧永庭園

コスモスなんてもっとパラパラ。
ここまで来る途中に咲いてるほうが多かった。
今日の湧永庭園

クジャクソウ、これは満開。すごいです。
今日の湧永庭園

クジャクソウを見に行くだけでも価値あります。
今日の湧永庭園

本当は彼岸花を目的に県北に向かったのですが、咲いてる場所が
川土手とか田んぼのアゼとか撮りにくいところばっかり。
それでけっきょく湧永庭園まで来てしまったというわけ。



機材/α-7 DIGITAL
   SIGMA AF 70-300/4-5.6D APO MACRO
   コシナAF19-35mm F3.5-4.5
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,685)

今日の湧永庭園-22011年09月18日 20時15分

明日行ってみようかと思ってる人もいるだろうから、
今日のことは今日アップしておくほうがいいですよね。

駐車場は無料、開園はあさ10時です。
入園も無料、中の受付けでサインするだけ。
今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

こんな感じ、なんにもないじゃん!って雰囲気ですが
今日の湧永庭園-2

バラ園はまあパラパラと咲いてました。
今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

クジャクソウがほんと、すごいです。ここはちょっと感動モノです。
今日の湧永庭園-2

今日の湧永庭園-2

おなじみの花壇も健在、いろいろ咲いてました。
今日の湧永庭園-2

バラ園がパラパラなだけで、季節の花はそれなりに咲いてます。
今日は100人以上入園してたでしょうね。
Ryanは午前中で帰りましたが、5時まで開園してるから
午後はもっと来園者が増えたでしょう。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8