Weapon ― 2017年12月01日 05時00分
5.56mm機関銃MINIMI
車載してますが外して個人装備の分隊支援火器としても使えます。
ブローニングM2
大量生産された銃ではカラシニコフのAK47が有名で一説では
コピーを含めて1億丁以上生産されたとか。
このM2も第一次大戦末期に開発され今なお第一線で使われているという
空前の大ベストセラー重機関銃です。
自衛隊も艦艇や航空機に装備してます。
風景や自然の写真が連続したので久しぶりにミリタリー系です。
陸自の駐屯地祭から装備展示品を中心に載せてみました。
たまに自分のBlogを眺めててメリハリに欠けるとか話題が枯渇すると
こういうのを混ぜたくなります。
9mm拳銃 スイス製のピストルを国内でライセンス生産してるものですね。
対人狙撃銃 全国各地の普通科部隊にスナイパーがいるってことです。
以前は駐屯地祭でピストルや小銃を持たせてくれたんですが、
数年前から触れることさえ出来なくなりました。
触っても“所持した”ってことになるのかなあ、不思議な法律。
冒頭に出てきた5.56mm機関銃の個人装備型
64式7.62mm小銃 今でも一部は現役で使われてます。
89式5.56mm小銃 64式より約1キロ軽くなった現在の主力小銃です。
120mm迫撃砲の模擬弾です、本物は10km以上の射程があります。
84mm無反動砲 カール・グスタフの名前のほうが一般的かな。
OMAKE-1 広島の海田市駐屯地に常設展示してあるM42自走高射機関砲
OMAKE-2 同じく戦後初の国産戦車・61式です。
なんかこうして眺めてると不気味ですね、
自分に向けられたらと想像すると怖いです、武器は。
プラモやおもちゃの銃と違って本物は独特の凄みを感じます。
あ! そうそう今日から12月ですね、
来月は“明けましておめでとうございます”ですよ。
昨日の歩数(15,462)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。