航空祭地上展示2018年06月06日 06時43分


航空祭地上展示


VADS(Vulcan Air Defense System)
バッズです、話には聞いてたけど実物を見たのは初めて、
レーダーと組み合わせて機能する対空機関砲です。
航空祭地上展示


81式短距離地対空誘導弾
航空祭地上展示


ペトリオットシステム(PAC-3)
航空祭地上展示


AH-64D(対戦車ヘリ)
航空祭地上展示


目達原分屯地、メタバルと読むそうです。
佐賀県から飛んできた陸上自衛隊のヘリたちです。

OH-6(観測ヘリ)
航空祭地上展示


偵察警戒車、航空祭なのに陸自の装備も展示してあるのは大サービスです。
航空祭地上展示


こうして眺めるとやっぱりでかいですね、よじ登らなきゃ。
航空祭地上展示


無駄がない、やっぱり機能美っていいなと思います。
航空祭地上展示


基地内の退役機コーナー(?)こういうのは大好物です。
航空祭地上展示


F-86D   F-86にレーダーを装備した全天候迎撃機、昭和30年代の防空を担いました。
航空祭地上展示


初の国産ジェット練習機T-1  富士重工が開発しました。T-4の大先輩ということ。
航空祭地上展示


三菱F-1  T-2ジェット練習機が母体の戦闘機です。
T-2は一時期ブルーインパルスの機体に採用されてました、T-4の先輩ですね。
航空祭地上展示

F-104(マルヨン)を撮り損ねました、これが残念でなりません。
Ryanがいちばん好みの機体でいつか触りたい、撮りたいと思ってました。
基地に展示してあるのはわかってたんだけど場所が別のところで・・・。
あそこ行けたのかなあ、来年はチャレンジしてみましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(8,905)