残暑の候、縮景園2022年08月27日 03時06分


残暑の候、縮景園

昨日は街に出たついでに縮景園へ、久しぶり
残暑の候、縮景園

いつもは花を探したり気ままにうろうろするんだけど
残暑の候、縮景園

昨日は順路表示に従って歩いてみました
残暑の候、縮景園

残暑の候、縮景園

一時のような真夏の蒸し暑くてダラダラって感じから
残暑の候、縮景園

湿度がカラッとして季節が秋に向かってるのを実感しました
残暑の候、縮景園

残暑の候、縮景園

残暑の候、縮景園

人をみると寄ってくるカメ、外来種だろ、お前
残暑の候、縮景園

昨日、確認できたのはコイ、ボラ、チヌ、ハゼ、テナガエビ・・・
残暑の候、縮景園

観光客が餌を撒くから、ここの生物は幸せなのかな
残暑の候、縮景園

残暑の候、縮景園

残暑の候、縮景園

園内からすぐ隣接の県立美術館にも行けます
残暑の候、縮景園

順路通りに歩いてスタート地点に戻ってきました
残暑の候、縮景園

65歳以上は無料で入園できます、ちょっとしたスキマ時間にお勧め
残暑の候、縮景園

カープは選手、監督コーチのコロナ離脱が相次いで痛いですね、
やりくりがたいへんなのは理解できます
県内で日々5,000人とか6,000人単位で新規感染者が出てるでしょ、
職場をはじめ様々な現場で離脱を余儀なくされる人、続出でしょう
非常時のやりくりが当たり前の社会になりました

このまま秋を迎えて収まるんですかね、
ワクチン接種も頼りにならないとすると困ったっものです


機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8(APS-C)

昨日の歩数(2,384)




日の出Photo2022年08月27日 17時29分


日の出Photo


今朝は無性に夜明けのシーンが撮りたくて
4時スタートで出かけました
島方面に行こうか迷ったんだけど
けっきょく県外、南岩国の堤防からです


日の出Photo

日の出Photo

夜明け前から堤防沿いに歩いてる地元の人、多かったです
日の出Photo

みなさんやっぱり健康には気を使ってるんですね
日の出Photo

日の出Photo

日の出Photo

日の出Photo

日の出Photo

日の出Photo

やっぱり夜明けは気持ちがいいですね、空気が澄んでる感じ
日の出Photo

日の出Photo



機材/α77
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)
         SONY 85mm F2.8 SAM
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II
        
         α7Ⅱ
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(2,384)