呉の艦艇一般公開2022年08月23日 06時15分

輸送艦「おおすみ」
呉の艦艇一般公開

練習艦「しまゆき」昨年3/13付で除籍となり係留保管中
呉の艦艇一般公開

呉の艦艇一般公開

家と同じで人が住まないと、あっという間に廃れますね
呉の艦艇一般公開

今回見学したのは掃海母艦「ぶんご」でした
呉の艦艇一般公開

呉基地では基本的に月2回、定期的に艦船見学を開催してます
呉の艦艇一般公開

新型コロナの影響でしばらく中止になってたけど最近再開しました
呉の艦艇一般公開

毎月定期開催なんて艦艇ファンには夢のようなイベントです
呉の艦艇一般公開

見学は事前申し込みが必要なんだけど
呉の艦艇一般公開

詳細は“呉地方隊+日曜日の一般公開”で検索してみてください
呉の艦艇一般公開

いまちょうど次回9/4分を募集中です
呉の艦艇一般公開

広報の目的は自衛隊の活動を広くPRして国民の理解を得ることだけど
呉の艦艇一般公開

とくに小中学生、高校生といった若年層は大歓迎です
呉の艦艇一般公開

呉の艦艇一般公開

Ryanはこんなごちゃごちゃしたメカが子供の頃から好きで
呉の艦艇一般公開

自分の趣味がPRの応援につながればと思って続けてます
呉の艦艇一般公開

呉で最新鋭の新造艦を見るのはなかなか難しいけど
呉の艦艇一般公開

こんなメカむき出しの無骨な姿に返って惹かれます
呉の艦艇一般公開

呉の艦艇一般公開


仙台育英高校の初優勝、心からおめでとう!
下関国際高校も中国勢として最後まで
素晴らしい活躍を見せてくれました、大拍手!!

それにしても地方予選から甲子園まで
選手から応援、関係スタッフのみなさん、この暑い中
よくやったと感心します、凄いです


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(5,937)