彼岸花2022年09月16日 07時22分


彼岸花


昨日は毎月の定期検診のあとで大竹市の北部、三倉岳方面へ
彼岸花を求めてドライブしてきました
盛期ならもうどこでも咲いてて珍しくもないけど
今はまだハシリというか、やっと咲き始めたばかり

自然に咲いてるのを見つけるのは至難です
みつけても急に停まれないしロケーションの問題もあります
そうこうしながら、やっと撮れた彼岸花です


彼岸花

α7ⅡにM-ROKKOR 40mm F2の組み合わせ
彼岸花

マニュアル露出にして、ちょっとアンダー気味に撮りました
彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花


秋といえば彼岸花と並んでコスモスもありますね、
台風の襲来が気になるけど撮れるうちに撮っておかなきゃ

フェデラー選手が現役引退を発表しましたね、41歳
30代までがピークと言われるプロテニスの世界で
40歳を越えて第一線というのは奇跡的です
過去最高と言われたプレーヤーは何人もいるけど
彼ほどのオールラウンドな天才は稀です、凄いです


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(2,788)




Lamborghini at Shareo2022年09月16日 19時07分


Lamborghini at Shareo


「Lamborghini Hiroshima Exhibition at Shareo 2022」

会期 9/16(金)〜18(日)
場所 紙屋町シャレオ
       Huracán STO、Aventador LP780-4 Ultimae、
       URUS PEARL CAPSULEの3台展示

たまたま今日からだったんですね、
新型コロナワクチンの4回目接種を終えてシャレオを歩いてたら遭遇
いちおうスタッフさんに確認して撮りました


Lamborghini at Shareo


撮ったのはいいけどα7Ⅱの設定が
ピクチャーエフェクト水彩画調になったままでした
ちょっとガックシ!


Lamborghini at Shareo

Lamborghini at Shareo

ロータスやフェラーリもこんなイベントやって欲しいな
Lamborghini at Shareo

ピクチャーエフェクトで良かったかも知れませんね
Lamborghini at Shareo

Lamborghini at Shareo

どうやって地下に搬入したのか?それが気になって・・・
Lamborghini at Shareo


ワクチン接種は効果あるのかなあ?
ぜんぜん反応ないので効き目を疑ってしまいます

Lamborghinって数千万でしょ、
こういうのをポンと買える人がいるってのが不思議
Ryanだったら20歳代でローン組んでまだ払ってますね、
切なくなるから考えるの止め

燃費だって5Kmとか6Kmでしょ、
まあ気にするようなクルマじゃないんだろうけど


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(2,788)