祝・米子駐屯地創設72周年2022年09月12日 05時23分


祝・米子駐屯地創設72周年

昨日、日曜日に開催された「陸自米子駐屯地創設72周年記念行事」
祝・米子駐屯地創設72周年

とりあえずプロローグ、さらっと朝からの流れで・・・
祝・米子駐屯地創設72周年

観閲行進を終えた米子駐屯部隊と周辺の関係部隊
祝・米子駐屯地創設72周年

祝・米子駐屯地創設72周年

祝・米子駐屯地創設72周年

次の模擬戦闘展示に備えて再び移動する74式戦車
祝・米子駐屯地創設72周年

地元の伝統芸能“米子がいな万灯”の演技、重さ40Kgだって、すごい
祝・米子駐屯地創設72周年

けっこう風もあるんだけどチームワークで魅せます、大成功!
祝・米子駐屯地創設72周年

模擬戦が始まった、Ryanはもう歩き疲れてスタミナ切れ
祝・米子駐屯地創設72周年

装備品展示
祝・米子駐屯地創設72周年

自転車アクロバットチーム「高尾山レッドクラブ」の演技
祝・米子駐屯地創設72周年

これまたすごい演技でした、空自の高尾山分屯基地から参加です
祝・米子駐屯地創設72周年

祝・米子駐屯地創設72周年

次回以降、詳しく出していきましょう
祝・米子駐屯地創設72周年

2日連続で1万歩オーバーのハードワーク
腰にきた、脚が痛いというより腰ですね

米子駐屯地は元々が戦前の飛行場ですからね
端から端まで広い、広い
日陰は無いし昨日みたいな晴天はキツかった


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(15,251




13戦車中隊の74式戦車2022年09月12日 16時03分


祝・米子駐屯地創設72周年

観閲行進から待機場所まで戻ってきた74式戦車
13戦車中隊の74式戦車

1974年採用だから48年前、かれこれ50年選手の大ベテランです
13戦車中隊の74式戦車

登場時は国産らしからぬ斬新なスタイルで大きな話題になりました
13戦車中隊の74式戦車

以来、今日まで改造を重ねて延命されてきたんだけど・・・
13戦車中隊の74式戦車

退役が始まってて年々台数が減って、あと数年で消える運命です
13戦車中隊の74式戦車

目の前で超信地旋回が始まりました
13戦車中隊の74式戦車

履帯を左右逆転させてその場で旋回する方法ですね
13戦車中隊の74式戦車

昔の61式はできなかったけど74式からできるようになりました
13戦車中隊の74式戦車

2軸推進の船が急旋回するのと似てますね
13戦車中隊の74式戦車

次の出し物、模擬戦に備えて駐車してるシーン
13戦車中隊の74式戦車

砲塔、砲身にレーザー交戦装置(バトラー)が付けてあります
13戦車中隊の74式戦車

バトラー付きの74式をみるのは初です、わざわざ来た甲斐がありました
13戦車中隊の74式戦車

暑いだろうに、搭乗員は乗ったままで出番まで待機、オツカレサマ
13戦車中隊の74式戦車


今日は残暑というには暑すぎる酷暑、猛暑ですね
外勤、背広族のみなさん、仕事も大事だろうけどホドホドに
健康第一です、ご自愛ください


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(15,251