悲しき思い出2022年09月28日 06時44分


悲しき思い出

ヒガンバナの花言葉は“悲しき思い出”だそうな
悲しき思い出

安倍元総理の葬儀にぴったりの花だったかも知れない
悲しき思い出


ついでにヒガンバナの別名は
「地獄花(じごくばな)」
「幽霊花(ゆうれいばな)」
「死人花(しびとばな)」
「狐花(きつねばな)」
「捨子花(すてごばな)・・・なんてあるんですね

キツネならかわいいけど幽霊はやめて、もう出てこないで欲しい


悲しき思い出

歯の浮くような称賛はもう聞き飽きた、それより清算を
悲しき思い出

国を任せられるのが自民しかないなら、せめて自浄できる政治家に
悲しき思い出

現れて欲しいが無理な願いか
悲しき思い出

悲しき思い出


ダッカ日航機ハイジャック事件、そういえばあったなあ
「超法規的措置」っていうのを記憶してます
45年前の今日だったんですね

外は青空、今日は外出できそう


機材/α77
         APO180mmMACRO F2.8 ZEN

昨日の歩数(OKOMORI)