加計・深山の滝へ2022年12月05日 03時34分

DSC-RX10M4
加計・深山の滝へ

安芸太田町加計にある深山峡の滝
加計・深山の滝へ

マイカーで40分、わりと近場で思い立って行ける滝のひとつです
加計・深山の滝へ

昨日、三脚抱えて行ってきました
加計・深山の滝へ

雲台を昔使ってたフリーターン式に交換したのでテストも兼ねて
加計・深山の滝へ

ここからα77、RX10M4の1型センサーからAPS-Cの写りです
加計・深山の滝へ

撮影モードはマニュアル、ちょっとダークな感じを狙ってます
加計・深山の滝へ

加計・深山の滝へ

これは35mm画角、フルサイズセンサーのRX1です
加計・深山の滝へ

どうですかね、フルサイズらしい写りにみえる?
加計・深山の滝へ

加計・深山の滝へ

以上、3種のセンサーサイズ違いなんだけど差がわかります?
Ryanには不明、どれも甲乙つけ難い写りに見えます
サイズが大きいほど秀逸ってのは、この程度のブログじゃ
当てはまらないかもね、スマホ写真でも区別つかないかも?


フリーターン雲台を縦位置で使うとこんな感じです
加計・深山の滝へ

自由雲台よりがっちり止まるのでこっちをメインに使うかな?
加計・深山の滝へ

ちょっと扱い方にクセというか、慣れが要るんだけど
加計・深山の滝へ

上まで登れば展望デッキがあるんだけど行ってません
加計・深山の滝へ

正直なところ展望デッキといっても見栄えがいまいち冴えないから
加計・深山の滝へ

加計・深山の滝へ

ごく普通の落ち葉だけどα77の写り
加計・深山の滝へ

SIGMA 17-70mmだけど、もっと持ち出してもいいレンズかもね
加計・深山の滝へ

加計・深山の滝へ


気がつけばもう12月5日なんですね、
あれからもう一年、早いですね、って個人的なことだけど

今日は曇り、ときどき晴れだって
最低気温が7度の予報です、
暖かくして行ってらっしゃい、ではまた


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
      DSC-RX1(35mm単焦点)
      α77
      SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(2,612)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック