赤碕・菊港の波しぐれ三度笠2023年10月17日 03時32分


赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

児玉さん、ありがとうございました、昨日行ってきましたよ、赤碕の三度笠
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

思えば今回の旅でいちばんの収穫かも知れません、ここのシーンは
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

鳥取県琴浦町赤碕というところ、派手な看板はないけど標識は出てました
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

いや、ちょっと半信半疑だったけど、ここは見た瞬間気に入りました
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

まさに旅鴉三人衆そのもの、オブジェというのか凄いわ
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

なにやら供養塔のような感じも漂うし
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

いま思えばアリス追悼のような気がしなくもない・・・
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

それにしても不思議なオブジェ、確かに股旅とか渡世人を連想するんだけど
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

未来への希望とか過去との決別とか、いろいろ想像させてくれるアートです
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

日本海のはるか遠く、どこを目指して見つめてるんだろ
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

1989年10月建立というから34年も立ってるんですね
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

赤崎・菊港の波しぐれ三度笠

いやいや実際にみると聞くとで大違い、お勧めです、ぜひ赤碕へ
赤崎・菊港の波しぐれ三度笠


チンペイさんの訃報は帰りのドライブ中にラジオからでした
Ryanの青春時代、いちばん影響を受けたミュージシャン
当時の“考え方や生き方のお手本”みたいな存在でした
入院療養中からしばらく音沙汰無いなと思ってたんだけど・・・
谷村新司さん、尽きない思い出をありがとう!合掌


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(4212+α)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック