幹候の赤レンガ2023年10月29日 03時43分


幹候の赤レンガ

昨日はなんとなく三瀧寺に行って
幹候の赤レンガ

紅葉にはまだちょっと早いのは予想してたんだけど
幹候の赤レンガ

それでもいまいちイメージと違ったので・・・そこで思案
幹候の赤レンガ

時間もまだ早かったので思い切って江田島に移動して
幹候の赤レンガ

昨日は“江田島オータムフェスタ”ってイベントで一般公開やってたので
幹候の赤レンガ

海自幹部候補生=幹候
幹候の赤レンガ

伝統とか歴史、って表現がぴったりの学びや
幹候の赤レンガ

防衛大学校は行ったことないけど、こんな感じなのかな
幹候の赤レンガ

学校を象徴する有名な通路ですね、見学者の撮影ポイント、定番です
幹候の赤レンガ

同期の桜、中庭にひっそり立ってるので気付かないことも多いです
幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

昨日は2階の通路が観光スポットになって開放されてました
幹候の赤レンガ

映画のロケがあったんですね、観た人いる?
幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

幹候の赤レンガ

この入り口から巡検中の学生を撮るのが定番なんだけど
幹候の赤レンガ

なかなかタイミングが合うチャンスは稀です
幹候の赤レンガ

昨日は“自衛隊記念日行事”って自衛隊主催の行事と
幹候の赤レンガ

午後から江田島市主催の“オータムフェスタ”ってややこしいんだけど
幹候の赤レンガ

共催できるほど普段から地元と自衛隊の仲がいいということでしょう
幹候の赤レンガ

こういうのもたっぷり撮ったので、別途じっくり紹介しましょう
幹候の赤レンガ


昨日は同じ場所で海上花火大会もあったんだけど
15時ごろまで会場に居たんだけどとても夜まで待てなくて
明るいうちに撤退しました
10月は自衛隊ネタが連続するな、と思ったんだけど
幹候は久しぶりで新鮮、行ってよかったです

ところで今宵は満月なんですね、どうしようかな
深まる秋の天体Photoもいいかもね


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(9,089)