落ち葉の色合い2023年10月22日 01時01分


落ち葉の色合い

米子へ出かける前に“おおの自然観察の森”で紅葉の様子をみてきたんだけど
落ち葉の色合い

いちばんの収穫はこの池に浮いた落ち葉だったかも・・・
落ち葉の色合い

人がまったく手出ししてない自然の色とレイアウトだから
落ち葉の色合い


あと4、5時間したら岡山県に向けてスタートします
==========================
日本原駐屯地創設58周年記念行事

10月22日(日)午前9時~午後3時 一般開放
陸上自衛隊 日本原駐屯地(岡山県勝田郡奈義町滝本官有無番地)
記念式典、観閲行進、音楽隊演奏、模擬戦、装備品展示
戦車試乗(先着300名)
      
74式戦車を見たり体験試乗ができる最後の年です
==========================

去年は11.27(日)だったんですね、秋深まって
今年は一ヶ月早い、というか正常に戻ったんですね
ま、とにかく安全運転で行ってきます
戻るのは明日の夕刻です、たぶん


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         FE 28-60mm F4-5.6

昨日の歩数(12,269




74式砂煙2023年10月22日 19時33分


74式砂煙

今日の撮れたて新鮮Photo、日本原駐屯地祭の74式戦車いきます
74式砂煙

今年度いっぱいで日本原に駐屯する13旅団の戦車部隊は解隊となるので
74式砂煙

試乗する人たちには乗り納め、写真は撮り納めとなります
74式砂煙

それにしても久しぶりにみる凄い砂煙、砂塵はカメラの大敵なんだけど
74式砂煙

撮り納めとあっては、そんなこと言ってられません
74式砂煙

なにもそんな急がなくても、って感じで猛スピードで疾走するんだけど
74式砂煙

たぶん乗ってる人たちは振り落とされそうな気がしてるはず
74式砂煙

Ryanも何度か経験あるけど、このスピード感は一度乗ったら忘れませんね
74式砂煙

ということで駐屯地祭レポの第一弾、現地から速報でした
74式砂煙


“撮り納め”と云ったけど、来月の海田市駐屯地祭に74式が登場したら
広島がほんとの見納めになります
==========================
第13旅団創立24周年
海田市駐屯地創設73周年記念行事(広島)
11月26日(日)一般開放 09:00~15:30
==========================

もう動ける74式が残り少ないとあって広島まで来れる実車が
あるかどうかわからないけど最後の勇姿をみせて欲しいです
人の年齢だと49歳ですからね、老けるのはまだまだ早い

でも1974年式のマイカーと思うとちょっと古すぎますね
セリカとかトレノ、レビン、サニーの時代ですよ
いくらなんでもやっぱり替え時かもね


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         FE 28-60mm F4-5.6

昨日の歩数(12,269