大竹沖の夜明け2023年10月03日 08時54分


大竹沖の夜明け

満月を撮った日の朝ですね、大竹市の東栄地区港湾緑地公園で
大竹沖の夜明け

カメラを三脚に固定してWBを変えながら撮ってみました
大竹沖の夜明け

RAW撮りなので、現像でWBは自由自在といえばそうなんだけど
大竹沖の夜明け

現場で雰囲気を比較してみたくて
大竹沖の夜明け

大竹沖の夜明け

やっぱりこの色かなあ
大竹沖の夜明け

06:13  やっと出てきました、9月最後の日の出
大竹沖の夜明け

大竹沖の夜明け

大竹沖の夜明け

10月になってカキの水揚げ解禁なので、出漁シーン撮らなきゃ
大竹沖の夜明け


10月に入って早くも3日、
このぶんじゃあっという間に年の瀬になりそう

インボイス制度、始まってますね
どうなんでしょ、いやに静かなスタートになってるけど



機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(カウント無し)





旬は過ぎたか2023年10月03日 12時32分


旬は過ぎたか

このヒガンバナ群を撮って10日経ったんだけど
旬は過ぎたか

昨日ちょっと豊平周辺をドライブしてみて
旬は過ぎたか

どうやら広島近辺のヒガンバナの旬は終わったみたいで
旬は過ぎたか

見かけるのは傷んでるのばかり、季節の移り変わりを実感します
旬は過ぎたか

旬は過ぎたか

また来年ですね、会いに来ましょう
旬は過ぎたか

旬は過ぎたか

ところで上手い人の組み写真というのは
旬は過ぎたか

傑作の合間にわざと凡作を挟むんだそうです
旬は過ぎたか

そうすると傑作はより引き立ち、凡作も輝きを放つ・・・と
旬は過ぎたか

ほんとかなあ、どう思われます?
旬は過ぎたか

旬は過ぎたか

Ryanのはどれが凡作で、どれが傑作でしょう?
旬は過ぎたか

概ね予想は付くんだけど・・・輝きはどこに?
旬は過ぎたか

旬は過ぎたか


今夜はRyan幹事の旧友を囲む宴
サラリーマン時代は毎夜の如く集会してたけどね
みんな卒業して郷里に帰ったりバラバラ離散で数年ぶりの再会
カニ鍋も牡蠣もいいけど、やっぱり懐かしの焼き鳥かな


機材/α7RⅡ
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         α99
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(1985・1型)
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         DSC-RX1(35mm単焦点)


昨日の歩数(カウント無し)