元宇品沖のジャコ漁2023年10月12日 03時01分

07:45
元宇品沖のジャコ漁

昨日の朝です、陽がじゅうぶん昇って元宇品へ移動してきました
元宇品沖のジャコ漁

08:00  元宇品海岸の遊歩道からジャコ漁の様子を眺めるのは久しぶり
元宇品沖のジャコ漁

はっきりとはわからないけど、いわゆるイリコとかジャコ漁でしょ
元宇品沖のジャコ漁

08:15 重なってるけど2隻の漁船がくっついて網をくってるところ
元宇品沖のジャコ漁

写真でみても網の目が細かいでしょ、やっぱり小魚、ジャコですね
元宇品沖のジャコ漁

08:24  ようやく水揚げ、おこぼれ頂きと鳥がいっぱい群がって
元宇品沖のジャコ漁

漁をする船と収穫を積む船と役割が別々みたい
元宇品沖のジャコ漁

08:25 網を揚げはじめてから約30分、けっこうな作業ですね
元宇品沖のジャコ漁

日々の食卓が漁に支えられてるんですね、こうして見ると実感します
元宇品沖のジャコ漁

08:29  全速力で次の漁場へ・・・かな? お疲れさまです
元宇品沖のジャコ漁

普通なら通勤、通学の時間帯だけど
朝はいろんなシーンを見られるから好きです
サラリーマンやってる頃はそんな余裕なかったけど

だんだんとCS決戦が近づいて・・・
監督はどんな構想だろ?期待が再燃、高まりますね

機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,433)




潮の香便り2023年10月12日 17時29分


潮の香便り

今日の撮れたて、鮮度100%の新鮮Photo
潮の香便り

潮騒と甘酸っぱい潮の香りを届けられたらいいな、・・・なんて
潮の香便り

今日は思い付いて安芸灘諸島へ、久しぶり
潮の香便り

絶好のドライブ日和、薄っすら汗かいたけどそれも心地よい
潮の香便り

潮の香便り

潮の香便り

今日はこんなものじゃない、半端なくネタを盛りだくさん収穫しました
潮の香便り

取りこぼさないように、追々出していく予定だけどネタが渋滞気味で
潮の香便り

潮の香便り


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         FE 28-60mm F4-5.6

昨日の歩数(5,433)