棲真寺・再び ― 2011年07月24日 23時34分
7月13日に続いてまた三原の棲真寺に行ってみました。
今日のレンズはシグマのMACRO 180mm F5.6
露出は14分割マルチ測光でした。
到着はちょっと遅めで7:30、すでに現場はこんな感じ。
今日のレンズはシグマのMACRO 180mm F5.6
露出は14分割マルチ測光でした。
到着はちょっと遅めで7:30、すでに現場はこんな感じ。
思ったより花が咲いてなくて、葉はもう枯れかけてました。
これはけっこう粘ったんだけど、ハチにピントが合いません。
かろうじてなんとか拝めるのがこの程度。
置きピンでピントが合ったら自動的にシャッターが切れるなんて
システムができませんかね、それでも無理かなあ。
なるほど、今度から脚立を車に積んでおきましょう。
やっぱりマルチ測光が無難ですね、気に入りました。
シグマ MACRO 180mm F5.6、同じ180マクロでもF2.8タイプよりも
シャープな感じ、ボケも適度で軽いしこっちのほうが使い易いです。
10年以上前のハーフマクロですが、これだけ写ればじゅうぶんでしょう。
花がモゾモゾ動いてるときは、大きなハチが中に入って食事中です。
先日とまったく同じコースで、
このあとまた「大和町・果実の森公園」へ。
機材/α-7 DIGITAL
シグマ MACRO 180mm F5.6
コメント
_ 銀 ― 2011年07月25日 07時09分
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。













分割測光、良いみたいですね(^v^)