宮島の大鳥居2021年10月03日 17時47分


宮島の大鳥居


更新をどうしようか?と迷ってたら
ちょうどありがたいことにヒラオさんからコメントをいただいたので
宮島の大鳥居をテーマにしました。

ヒラオさん、ありがとうございます。
これで現状の様子をお伝えできると思います。


そうなんです、まだこんな姿、保存修理の工事中です。
宮島の大鳥居


終了時期は未定だって、状態を調べて修理をどうするとか大変なんでしょう。
宮島の大鳥居


まだ2、3年はかかるだろうとアナウンスされてます。
宮島の大鳥居


観光客や修学旅行生は世界遺産をこの姿で見ることになりますね。
宮島の大鳥居


厳島神社そのものも修理工事やってますからね、
宮島の大鳥居


ま、これはこれで滅多に見られない姿で貴重ではあるけど。
宮島の大鳥居


これは先週の金曜日に訪問したときの写真、たまたま干潮でした。
宮島の大鳥居


潮が引いてると、こんな貝が埋め尽くした砂浜を歩いて対岸に渡れます。
宮島の大鳥居


満潮だと神社を回って大回りするところを、
宮島の大鳥居


ショートカットできるわけです、干満は事前に調べない限り運任せだけど。
宮島の大鳥居


この日は秋らしい爽やかないい天気でした。
宮島の大鳥居


宮島の大鳥居


鳥居の作業用通路、軽四が走れるほど頑丈な造りなんですね。
宮島の大鳥居


こんな感じでヒラオさん、いかがでしょう?よかったかな。
宮島の大鳥居


緊急事態宣言が明けたばかりだけど、にぎわいが戻るといいですね。
宮島の大鳥居


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,819)



コメント

_ Mt.Lion ― 2021年10月03日 21時03分

引力って凄いよね
落下以外で目で分かる現象

_ Mt.Lionさんへ ― 2021年10月04日 03時59分

Mt.Lionさん、ありがとうございます。
潮の干満ですね、観光だけなら運任せだけど
潮干狩りや釣りとなると念入りに調べて行かないと悲惨です。
ほんと出産とも関係あるらしいし、引力ってすごいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック