宮島スナップ2021年10月04日 03時55分


宮島スナップ


10/1(金)宮島に渡ってきました。
天気が良かったのと緊急事態宣言が明けてどんな様子か、
ちょっと気になったので行ってきました。
もちろん歩数を稼ぐという目的もあります。


以下、ぷらぷら歩いてRyanの目に止まったスナップ集になります。
宮島スナップ


宮島といえば、やっぱり穴子ですね。
宮島スナップ


厳島神社への表参道商店街、この日除けの雰囲気がいいですね。
宮島スナップ


ショーウインドウ
宮島スナップ


宮島スナップ


そうそう、もみじ饅頭と焼き牡蠣も定番の名物です。
宮島スナップ


こんな自販機があるのは知らなかった。
宮島スナップ


対面が苦手、って人には便利な自販機ですね。
宮島スナップ


これだけ観光客の写ってない商店街シーンも珍しいです。
宮島スナップ


ほんと人がまばらです。平日とはいえ、こりゃ少なすぎるじゃろ。
宮島スナップ


大元公園まで来たけど、なにか気が付きませんか?
宮島スナップ


人も居ないけど定番の鹿も居ません、消えてる。
宮島スナップ


餌をもらえないから、どうやら集団で山奥に移動したみたいです。
宮島スナップ


単純に算数ですね、なにがなんでも1個300円ということ。
宮島スナップ


意外と宮島って郵便ポストがあちこちあります、観光地だから?
宮島スナップ


おしゃれっぽい看板
宮島スナップ


書けと言われたら無理だけど“ろくろ”って読みます、宮島細工ですね。
宮島スナップ


やっと鹿がいました、延々と歩いて一頭やっと会えました。
宮島スナップ


宮島桟橋
宮島スナップ


ところで、NETが普及してYouTubeなんかでいろんな動画が
見られるのはいいいことだけど、怪しい広告もいっぱいありますね。

どうみてもこういう表現は詐欺じゃろ、嘘だろ、あり得ない、
そういうのが乱立というか目について嫌になります。
どこか審査してるんですかね?
鵜呑して騙されないように気をつけなきゃ。

さて今日は岸田総理大臣の誕生と組閣です。
こっちもなにやら魑魅魍魎として怪しいんだけど。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(1,419)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック