新しい俯瞰2024年06月08日 05時33分


新しい俯瞰

普段よく利用する道だけど俯瞰で眺めるのは初です
新しい俯瞰


昨日はBESV PSF1にスペアバッテリーを積んで
2個体制で走るとどんな感じか試してみました


古田台にある結婚式場、都心からよく見えるので上がってみました
新しい俯瞰

これも結婚式場、広島でいちばん高いところにあるチャペルじゃないかな
新しい俯瞰

できたのは2008年ごろでしょ、結婚式がブームだったのかなあ
新しい俯瞰

当事者はともかく招待者や親戚の来場がたいへんそう、送迎付き?
新しい俯瞰
少子高齢化や結婚離れの昨今でしょ、余計な心配だけど・・・


古田台団地からの眺め
新しい俯瞰

こういうのを背景に記念のウエディングってことですね
新しい俯瞰

ここも来たことある、って人多いんじゃないかな
新しい俯瞰

ランチかなあ、昨日もけっこう来てましたよ
新しい俯瞰

眺めがいいのは逆に歩きはたいへんてこと、電動アシストが活きます
新しい俯瞰

初の眺望ばかり、バッテリーが2個あると余裕で寄り道できて快適です
新しい俯瞰

大昔、太田川の砂州があって島が点在して、ってなんとなくわかります
新しい俯瞰

こんな坂も躊躇なく下れて、行き止まりでも登って引き返せるのが楽しい
新しい俯瞰

団地を下って2号線バイパスに出てきました
新しい俯瞰

広電西広島駅、数年前にリニューアルされてぐっとモダンに変貌してます
新しい俯瞰

こっちは隣接のJR西広島駅、どっちも己斐の名称は消えたですね
新しい俯瞰

ここから先のストーリーもあるんだけど
“バッテリー2個物語”はとりあえずここまで
2Kgほど荷物が増えたけど安心感がぜんぜん違って余裕です

さて昨日の交流戦、
対ロッテ戦で大瀬良くんがノーヒットノーランの大快挙!!!
こういう大記録がでるシーズンはなにかとんでもないことを
期待してしまうんだけど・・・


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(8,120)
   走行距離(45Km)※積算971Km


========= イベント情報 ==========
■「吉水園 春の一般公開」
     2024年 6月1、2日【土・日】8、9日【土・日】

■とうかさん大祭
   場所:広島市中区三川町「圓隆寺」界隈
   7日(金)午前11時~午後11時
   8日(土)午前10時~午後11時
   9日(日)午前10時~午後10時
==========================


加計のカエル2024年06月08日 19時13分


加計のカエル

今日は加計の吉水園に行ってきました
加計のカエル

春の一般公開、目玉はこちら天然記念物のモリアオガエルになります
加計のカエル

けっこう見つけるのがたいへんで
加計のカエル

これはまだ易しいほう、どこに居るかすぐわかるでしょ
加計のカエル

別種かなあ、産卵が始まったばかりなのに大きく成長したオタマジャクシ
加計のカエル


加計のカエル

ダルマガエルかなあ、最近はカエルをみかけるのがめっきり減って
加計のカエル

大の大人が寄ってたかってカエルを追いかけてる図、みんな大真面目です
加計のカエル

とりあえず速報でした、明日も一般開放やってますよ
加計のカエル


とうかさんも興味あるんだけど行くなら明日しかもう日がありません
呉の艦艇公開もあるし・・・
でも天気が下り坂らしくて雨の予報です
自転車も駄目だしちょっと悩ましい週末になりました


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(8,120)
   走行距離(45Km)※積算971Km


========= イベント情報 ==========
■「吉水園 春の一般公開」
     2024年 6月1、2日【土・日】8、9日【土・日】

■とうかさん大祭
   場所:広島市中区三川町「圓隆寺」界隈
   7日(金)午前11時~午後11時
   8日(土)午前10時~午後11時
   9日(日)午前10時~午後10時
==========================