自衛隊の潜水艦&車両展示2024年08月26日 04時58分


自衛隊の潜水艦&車両展示

昨日です、島根県浜田で開催された“くろしお”一般公開
自衛隊の潜水艦&車両展示

見学といっても甲板を10mほど歩いて降りるだけなんだけど・・・
自衛隊の潜水艦&車両展示

いちばんスリルなのは“雨の日のタラップ” でした、ツルッといきそうで
自衛隊の潜水艦&車両展示

甲板を歩くだけ、でも一般人には滅多にない体験で人気でした
自衛隊の潜水艦&車両展示

中国地方じゃ呉基地以外で潜水艦をみるチャンスも無いし
自衛隊の潜水艦&車両展示

自衛隊の初代潜水艦が米軍供与の“くろしお”でした、ガトークラスってやつ
自衛隊の潜水艦&車両展示

名誉あるネーミングですね、ずっと受け継いで欲しいけど
自衛隊の潜水艦&車両展示

“はまだお魚市場”では潜水艦見学の一環で陸自の車両展示も併催でした
自衛隊の潜水艦&車両展示

予備の燃料タンク、出雲から遠征だから念のために持ってきたのかな?
自衛隊の潜水艦&車両展示

出雲駐屯地の第13旅団 第13偵察戦闘大隊の機動戦闘車
自衛隊の潜水艦&車両展示

陸自はブリジストンのコンバットタイヤを履いてます
自衛隊の潜水艦&車両展示

機動戦闘車の後ろ姿、大きなハッチ、点検口?なにが入ってるんだ?
自衛隊の潜水艦&車両展示

87式偵察警戒車、採用からもう40年近くになるんですね
自衛隊の潜水艦&車両展示

毛利元就(もうりもとなり)三矢の教え+ヤマタノオロチ+13の部隊章
自衛隊の潜水艦&車両展示

そぼ降る雨のなか、しっとりした展示になりました
自衛隊の潜水艦&車両展示

すっかり自衛隊の顔になりましたね、出雲から自走してきたそうです
自衛隊の潜水艦&車両展示

人員不足は消防も同じ、緊急車両展示も人気のコーナーでした
自衛隊の潜水艦&車両展示

浜田の福井ふ頭、中央にちらっと“潜水艦くろしお”です
自衛隊の潜水艦&車両展示


自衛隊の見学を終えたらBESVで浜田市内を走るつもりで
積んで来たんだけど雨降ってたから止めました
けっきょく帰路の途中で雨雲が無くなったから
そこを起点に走ったんだけど、そのレポを近々に・・・続く

台風10号、28日(水)に西日本上陸の見込みだって
久々の台風、ベランダ大丈夫かな、備えなきゃ

カープ、なかなか一勝が遠いですね


機材/NEX-5R(2012年発売)
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(4,338)
   走行距離(21Km)※積算2,484Km


========== イベント情報 ==========
RESCUE MISSION 2024 IN 大崎上島
呉基地に所属する支援船による災害時の支援活動展示
■日時  2024年8月31日(土)・9月1日(日)  10:00~15:30
■場所  大崎上島町 野賀岸壁   豊田郡大崎上島町(野賀海水浴場隣)
==========================


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック