AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 New2008年08月10日 19時47分

75-300mm F4.5-5.6 New
中古ショップで100-200mm F4.5を見つけた。
800円の値札、えらく安いから理由をきいたらジャンク。
レンズにカビがきてるそう、素人目には分からないけど。
けっきょく買うのやめ。

α200のファインダーにゴミがついた。
ブロワーで吹いても取れない。
写りには関係ないけどちょっと目障りでいやな気分。
慣れるしかない、そういうものらしい。

今日は手ぶれ補正を切って撮ってみた。
晴天の屋外なら確かに必要ない。
シャープさに差がでるかテストしてみた。
ほとんど分からないレベル、そう思って見ればそうかなあという感じ。
ONだと理屈ではピントが甘くなりそうな気はするが
人間の目で違いが分かるんだろうか。
DTレンズだと明確なのかな?

それより三脚だな、
久しぶりに使ってみて有効なのを再認識。
荷物になるし移動が面倒だけど水平をとるには便利。
しっかりした自由雲台が欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック