広島市広域公園2009年10月13日 20時24分

広島市広域公園
今日は休暇をとりました。

さすがに、ちょっと出勤が続いたので休暇です。

それで、遠出するのはしんどいから
近所で過ごしました。

広域公園の紅葉具合を見に行ってきました。

広島市広域公園の紅葉2009年10月13日 20時30分

広島市広域公園の紅葉
今日の広域公園の様子です。

紅葉はまだですね、月末まで我慢しましょう。

また、来ます。

広域公園の秋2009年10月13日 20時33分

広域公園の秋
今日は、休暇をもらいました。
さすがに、ちょっと連続の出勤はしんどいから。

みんな、休暇は?
取得する?いただく?とる?どういう感じでしょうか。

理屈では、休暇を取得します。で、いいと思うのですが
私は、“休み、もらいますね”  こういう感じです。

やっぱり職場の仲間にカバーしてもらうわけなので、
ちょっと遠慮と感謝と、当たり前だろ!っていう気持ちが混じって複雑です。

みんなが仕事してるときに、のんびり写真など撮ってると
いろいろ関係ないことも考えてしまいます。


なので、ちょっと遠慮がちな秋のトンボ。

誰も知らない2009年10月13日 20時45分

誰も知らない
だれも、知らない花のように・・・・

って、前にも記事にしたような気がするけど名曲です。

この花はいま満開の絶好調季ですね。
生け垣にいっぱい咲いてます。

花は5ミリくらいの大きさ。
小さいけどちゃんと花粉もあるし、ハチも飛んできます。