阿伏兎観音2010年09月06日 00時01分

阿伏兎観音
もっと広角レンズで撮っておけば、よかった。
海に突き出た堂の雰囲気がわかったのに。


広島県福山市沼隈町の磐台寺、阿伏兎観音。
備後地方ではおなじみの観光スポットです。


尾道から車で1時間程度、久しぶりの親戚が来たらちょっと
近場の観光で遊びにいくところ、そんな感じのところです。

何年ぶりだろう、Ryanがここに来たのは。
10年とは云わないだろうな、もっと前だろ。


機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 35-70mm F4

遭難ドライブ2010年09月06日 00時13分

遭難ドライブ
今日のドライブは3度、遭難しかけた。


三原の筆景山に上って、山越えして別の道を行こうとして行き止まりの林道。

安芸津の大芝島に渡ったはいいけど、ミカン山の林道で迷い道。

極めつけは川尻の野呂山、未舗装の林道で車幅1台分を1キロ。
バックは不可能だし、林道ツアラーのバイクは飛び出してくるし
最悪の状況、放送アンテナのメンテナンス道だった。


知らない道には入らないこと。
狭いままで、行き止まりだったら今日は帰ってこれなかったかも。
あーしんど、疲れた、思い出すだけで、ゾクゾク。。



機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8

2010年09月06日 00時30分

雲
今日は尾道から呉線に沿って瀬戸内側をドライブして帰りました。

このコースは普通、広島に行くときは走りません。
山陽自動車道があるから、高速なら90分ほどです。


これを行くと、2時間半はかかります。
景色はいいのだけど、一本道で信号も多いし。

ここは野呂山のスカイライン。
この道を走るだけなら快適なドライブコースです。

好奇心で脇道にそれたら、たいへんなことになります。。



機材/α7DIGITAL+AF24mm F2.8