湧永庭園で2012年10月10日 22時39分

10/8(月)備北丘陵公園からの帰りに寄ってみました。
ちょうど秋の開園中なので久しぶりなので寄ってみようかと。

ハンドボールの男子リーグとかキョーレオピンで有名な
湧永製薬が管理運営してる庭園です。
創業者の湧永満之(まんじ)さんの郷里がここ安芸高田市なんですね。
湧永庭園で

バラのつぼみにトンボ。
湧永庭園で

バラがきれいでした、春もいいけど秋のほうが傷んでないのが揃ってました。
湧永庭園で

ダリア園もよかったです。
湧永庭園で

湧永庭園で

クジャクソウにチョウが止まってます。
湧永庭園で

ガーデニングが色鮮やかです。
湧永庭園で

ネコノヒゲ
湧永庭園で

コルチカム、ユリの仲間ですね。
湧永庭園で

備北丘陵公園から一般道経由で1時間ほどでした。
備北のコスモスも載せきれてないし、こっちの花もあるし
呉の護衛艦もあるしでblogネタには困らないけど忙しいです。
頭がごちゃごちゃになりそう。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(9,852)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック