広島ビッグアーチ2012年10月16日 06時27分

昨日は休暇、久しぶりにカメラ持って広域公園を撮り歩いてみました。
ビッグアーチ特集です。

広島ビッグアーチ

1994年開催のアジア競技大会に合わせて造られた多目的競技場です。
(実際の完成は1992年)
あれからもう18年も経つんですね、歳とるはずだわ。
広島ビッグアーチ

あのとき息子は小学生で開会式のマスゲームに参加したんでした。
運動会気分で観に行ったけど、どこにいるのか分からなかったですよ、
参加者が多すぎて。
広島ビッグアーチ

その後は何度かサンフレッチェの試合を観戦に行きました。
まだ森保や風間、高木に前川、盧 廷潤(ノ・ジョンユン)なんて選手が
現役でやってた頃です。Jリーグで最初の年だけ一度優勝がありましたね。
広島ビッグアーチ

今年のシーズンは18年ぶりに優勝しそうな首位をいってます、楽しみですね。
広島ビッグアーチ

このアングルだとアーチというより、ビッグシェルでも良さそうです。
広島ビッグアーチ

周辺の植栽が紅葉すると更にきれいなんですがね、昨日はまだでした。
家族連れでお弁当もってピクニックにもいいところです。
広島ビッグアーチ

またカメラのセンサーにゴミが付いてるの発見!
こういうの見つけるとちょっと気分が凹みます。
一定の条件下でないと気が付かない程度なんだけど
ゴミがあるって分かると気になるものなんですよね。

また掃除するかな。


機材/α700
   MINOLTA AF 50mm F1.4


いただきものと艦艇見学2012年10月16日 22時41分

初めて見たな、この畑なんだか分かります?
いただきもの

山口のはづきさんからいただいたピンクの“そば畑”です。
いただきもの

白い普通のそば畑もまだ撮ったことないけど、これは珍しいですね。
ありがとうございます、はづきさん。
いただきもの

ピンクのそば?ざるそばがピンクに染まるってけっこうすごいですね。
どんな味なんだろ?やっぱり甘いのかな。
いただきもの

さて、ここからは10/7の艦艇見学記です。
呉基地艦艇見学

ええ?またか?って声が聞こえてきそうだけど本邦初演の絵ばかり。
呉基地艦艇見学

既出の絵とそっくりよく似てるけど、初のお披露目です。
呉基地艦艇見学

輸送艦の「ゆら」ばっかりですね。
呉基地艦艇見学

呉基地艦艇見学

呉基地艦艇見学

これはロープワークが気になって撮りました。
まあ、じっくり見てもどうやって結んであるのか分からないけど。
たぶん几帳面な性格の隊員が結んだんですね。
呉基地艦艇見学

20ミリ機関砲のドラム弾倉、アップです。
呉基地艦艇見学

呉基地艦艇見学

あるお店のレジでの会話。
Ryanが1,450円の買い物して千円札を2枚出しました。

店員さん:2,000円からでよろしいですか?
Ryan:はい、それでお願い。

これって普通の会話でしょうか?
店員さんはどうして欲しかったんでしょう?
550円のお釣りを出す前に、なぜ、なにを確認したんでしょう?
それはお店とRyanとどっちを思っての確認だったのかな。


今日の歩数(7,805)