青空の月曜日2014年04月15日 05時27分

昨日は昼休みに平和公園を歩いてみました。
“なんで日曜日が雨なんよ?”って愚痴りたくなる快晴でした。

こいつ、ハトが1羽だけパタパタって飛んできてRyanの目の前に着地。
大胆というか横柄というか図々しいというか、まあいいけど。
青空の月曜日

桜は散って新緑がきれいです、花見客も無いし平常に戻りました。
青空の月曜日

ソメイヨシノじゃないですよね、別の種類の桜でしょう。
青空の月曜日

アイリスが一本だけ咲いてました、誰か植えたのか種が飛んできた?
青空の月曜日

PM2.5はどうなったの? 透き通るような青空が広がった月曜日。
青空の月曜日

なんでしょうね、マンサクの花みたいなのがブワッと咲いてます。
青空の月曜日

手とかグローブ、連想するでしょ、このクスノキ。
青空の月曜日

桜の次はこれの出番です。
青空の月曜日

平和記念資料館、通称原爆資料館、ここを訪れた人、多いでしょう。
Ryanが初めて見たのは昭和40年代です、けっこう子ども心に衝撃でしたよ。
あれで広島のイメージが“怖いところ”って焼き付きましたね。
青空の月曜日

そういえば今度の日曜日は仕事でした。
土曜日さえ雨が降らなきゃ日曜日はどうでもいいや、って感じ。

でも雨が降ると写真がほんと撮りにくいんです、
カメラを濡らしちゃいけないとかアングルが限られるとか
傘が邪魔とかいろんな制約がでてきます。

雨の日がしっとりして光も回って撮りやすいとか、
あれは趣味カメラマンのやせ我慢ですね、ぜったい。


==========================
機材/iPhone 4S

昨日の歩数(7,267)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック