笠戸島へ2014年04月16日 04時44分

山口県下松市の笠戸島です。
昨日行ってきました、行ってきたというより
“近所まで来たので寄りました”って感じかな。

笠戸湾、何年ぶりだろ、10年以上ご無沙汰の風景です。
笠戸島へ

釣りに熱中してた頃に何度か来たことあるんですが。
笠戸島へ

笠戸島家族旅行村
標高150m、ケビンとかオートキャンプ場があります。
笠戸島へ

そういえばなにかのついでに寄って花を撮った記憶があります。
フィルム全盛でデジカメが出るずっと前、20年以上前のことです。
笠戸島へ

菜の花がいっぱい咲いてた頃です
笠戸島へ

笠戸島は瀬戸の風景と夕陽、ツツジの名所でもあります。
笠戸島へ

GWは観光客でにぎわうでしょうね、花がいっぱい咲きますよ。
笠戸島へ

菜の花
笠戸島へ

ミントハウス、どこかで聞いたような名前だな。
5名利用で約13,000円だって、ケビンです。
笠戸島へ

仕事を忘れてこういうところでゆっくりしてみたいです。
笠戸島へ

護衛艦は通らないだろうな。
笠戸島へ

下松市街と島を結ぶ笠戸大橋です、昭和45年に開通したんですね。
橋の下にも公園がありますね、時間があれば寄ってみたのに。
笠戸島へ

久しぶりに県外の話題でした。
たまにこういうことがあるので仕事もたのしいです。
予定してたBlog記事の順番が変わるけど。

昨日はマイカーだったので帰りにも海岸線の風景が撮れました。
しばらくこんな話題が続きそうです。


==========================
機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5(1985年 2月発売)

昨日の歩数(8,276)