“日曜日の艦艇一般公開”2014年12月01日 06時39分

話題の映画「フューリー」観てきました。

ネタバレになるといけないから、あまり触れないけどリアルです。
先の大戦で使われた本物のシャーマンやタイガーが出てきます。
戦車兵とか戦争とか決してかっこいいものじゃないって突き落とされます。


さて、“日曜日の艦艇一般公開” 昨日は参加者多かったです。
“日曜日の艦艇一般公開”


戦車も艦艇も飾ってあるだけなら、かっこいいです。
“日曜日の艦艇一般公開”
なんか変なパネルが桟橋数カ所に置いてありました。なにこれ?


昨日は護衛艦「うみぎり」&練習艦「しまゆき」の2隻が公開でした。
両方どっちも乗艦できます、もちろん片方だけ見学でもOK。

見学者が多いから分散させたんですかね?
こんな見学の仕方は初めてです。



“日曜日の艦艇一般公開”


これが練習艦「しまゆき」
“日曜日の艦艇一般公開”


奥の「いせ」に近いほうが護衛艦「うみぎり」です。
Ryanは「うみぎり」に乗って「いせ」ばっかり撮ってました。
“日曜日の艦艇一般公開”


順番が逆だけど、「いせ」が接岸中のシーンです。
昨日の8時半頃は接岸ラッシュ、こんなシーンをいっぱい撮りました。
“日曜日の艦艇一般公開”


レンズが変わると写真が変わる。
なんかこれまでより絵がシャープな感じしませんか?

タムロンの28-75mm F/2.8をここで初めて使ってみました。
ボディはα700です、なんか線が細いというか
遠くまで細かいものがくっきりはっきり見えるような・・・。


気のせいかなあ。
今度、比べてみましょう。


==========================
機材/α700
          TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,492)